PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三越フランスフェア2014



先週の事なのですが
日本橋三越で開催されていた「フランスフェア」に行ってきました



前回(2012年)の様子はコチラ

この手の催事は 毎年出展者が同じだったりで
マンネリ化する事も多いのですが 今回は新規参入するお店も多くて
とても楽しかったです





フェルベールさんのジャムも出展


s-IMG_1928.jpg

ジャム1ケに2000円は ちょっと勇気がいるなぁ~
やはり パリで買わねばね

マイユのマスタードもありますが
s-IMG_1927.jpg
あれっ?
ちょっとお値段が上がったような・・・・・???
前回行ったときのブログを見ると コチラ
2012年は¥1580
2014年は¥2501

約1000円の値上がり
ユーロ高だから 仕方がないですね

でも ちょっといえかなりお高い

去年 からの容器をもって パリのお店に行ってみました
中身だけだったら 確か4ユーロぐらいなのでした

可愛い猫のクッションが気になったので お買い上げ
瓶は ポワソン ド スープ
魚のスープです 
s-IMG_1925.jpg

クリスマスにどうですか~の一声で 即決(笑)

ところで

我が家の マイユの悲劇

201410211.jpg
からの容器に 詰めてもらって
日本に帰ってきたら・・・・・・・
瓶にヒビが・・・・・・!!!!!(号泣)

持ち帰り方がわるかったのかしら??と思ったけれど
よくよくヒビを見ると
詰めてフタをしたときに
強くおしすぎて ヒビが入った感じ

となると お店の責任???だと思うけれど
交渉する語学も持ち合わせて
ないので あきらめるしかないですが ちょっと悲しい出来事なのでした

| 雑記帳 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1019-e9467b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT