PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和

最近、家にいる時にお天気に恵まれなくて・・・・。
でも昨日はとっても良いお天気でしたね~。
こんな日はここぞとばかりに、お洗濯&お掃除三昧です。
旅行も近づいてきたから 家もキレイにしておかなくっちゃね。




ロビンも久々の日向ぼっこで嬉しそう。

ロビンは昨日から お米をボリボリ食べるようになって困っています。
こんな固い物がおいしいのかな??
お米のとぎ汁を喜んで飲むので 毎回あげるようにしていたのが
まずかったのかしらん???
スポンサーサイト

| 猫ロビン・外猫 | 13:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!早速LINKして遊びにやってきましたv-39
こちらこそ、よろしくおねがいいたします
にゃにゃんこがお米を食べるのですかっ?初耳です!
今夜ウチもやってみようかな…
ウチのe-251チューバッカも日向ぼっこは欠かせません
カーペットと色が似ているのでたまに踏みそうになります…
PS ロビンのしっぽ、リラックス♪

| mona | 2006/05/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

ロビンちゃん、気持ちよさそうね♪
最近天気が不安定なので、なかなかお布団も干せなかったり・・・
天気のいい日は、おもいっきり太陽の光を浴びたくなるよね。
なんか、ロビンちゃんすっかりpeco家に慣れて
リラックスしている様子がうかがえるね~
それに、また大きくなった~!

| kako | 2006/05/27 01:07 | URL | ≫ EDIT

☆monaちゃん
おはようになってしまいました~。
そうなのよ。なぜだかお米を食べるの。最近キッチンによく入るようになって、
ちょっと目を離したすきに今度は米びつに頭を突っ込んでいるところを目撃。

monaちゃんも猫を飼っているの??
写真アップしたことあった??
チューパッカって名前が可愛いよ。夫がえらく気に入っていました。
カーペットと同じ色で踏みつけそうになるなんて・・・アハハ笑えマース。

| peco | 2006/05/27 08:22 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
本当にお天気が不安定だよね。
ピーカンと思えば 夕方から雨が降ってくるし・・・・。
お天気の良い日にお洗濯したいから たまりまくりです。
この時期はさわやかで気持ちの良い時期のはずなのに。
このまま梅雨に突入したら 許さないよ~(笑)

ロビンはすっかり我が家の子になったよ~。
いつもエサをねだられるのには、参るけれどね。
体も大きくなったよね。でも体重は3kgもないのだ。

| peco | 2006/05/27 08:29 | URL | ≫ EDIT

久々のロビンちゃんだね~
すっかりリラックスして、ひなたぼっこして・・かわいいわぁ~♪
とっても大きくなったような・・・(特に、しっぽ・・こんなに
フサフサしていたっけぇ~??(#^.^#))

お米が好きなんて面白いね!でもお腹が強いのだわ!
うちの実家の柴犬なんて・・高級ドッグフードでないと
すぐお腹こわしちゃうの!人間のお米よりも、ずっと高いんだよ~
贅沢ちゃんなのでした!笑

| Bird | 2006/05/27 17:09 | URL | ≫ EDIT

のおおお~ お米の味がわかる猫!すごいねえロビン君。
ねえねえpecoちゃん、お米をいろいろ変えてみて ロビン君がお米の味の違いがわかるか試してみて~・・・よそのうちの猫だと思って勝手なこと言ってごめん。
お米のとぎ汁がすきっていうのも可愛いけど、お米を・・・炊いてないものだよね・・・ぼりぼりって・・・それじゃあ あられも食べるかしら?おせんべいは?

もうすぐ楽しい旅が待ってるね~。
またメールにてご連絡しますね~。

「ダヴィンチコード」記事楽しんで拝見しました~。

| cinephile | 2006/05/28 06:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちe-134
e-251の写真はチラッとしか載せたことないんですよ~
去年、ハワイに行く時の足跡帳と先日のフランス土産くらいですかね…
今日のチューバッカ(愛称チューイ)は
自分の頭を枕において仰向けで人間みたいに寝てました
お米といい、どちらも人間化してませんかe-440
PS パリもうすぐですね!旦那さまとですか?

| mona | 2006/05/28 16:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは・・
ロビンちゃん。気持ちよさそうだね。
私も眠くなりそうです。Zzzzz  笑
お米食べるんだね。
ごはんにおかかだったらわかるけれど・・←これって今時、古いかな?

下の旅の図書館の事初めて知りました。
こんな所にあったんだね~~
旅行が決まっても見るのは本屋さんに売ってる本を
あわてて買ってオシマイなの・・
じっくりというか・・情報集めないとだめだね。
今度からそうしよっと・・・
pecoちゃん情報ありがとう。♪

| しろやぎ | 2006/05/28 17:05 | URL |

☆Birdちゃん
アハハ。この写真だとロビンのシッポはふさふさよね~。
猫のシッポの動きってって見ていると面白いの。くねくね動いて。

Birdちゃんの実家のワンちゃんはなんて贅沢なんでしょう(笑)
ロビンは何でもオッケよ。キャットフードだって なんでも食べてくれるしね。
その点ラクだけど 何でも食べたがって困っていまーす(笑)

| peco | 2006/05/28 20:32 | URL | ≫ EDIT

☆rikoちゃん
違う違う、ただ食いしん坊なだけだよん。
と思う(笑)
でも 違いのわかる猫に仕立て上げようかしらん(爆)
ご飯あげたのに、私がキッチンから出てくると なにかもらえると思ってすぐミャーミャー鳴いてうるさいのだ!!
猫に塩分の強いものをあげてはいけないの~。
だから 猫のエサって匂いはすごいけれど 味はぜんぜんしないんだって。

旅行・・・カウントダウン状態になってきちゃった。
何だかあせってしまっていまーす。予定もはっきり決まっていないのだけど。。。
あとでメールしまーす。

| peco | 2006/05/28 20:39 | URL | ≫ EDIT

☆monaちゃん
やっぱり愛称はチューイっていうのね~。
夫が多分チューイって呼んでいると思うと申してました。
私写真見たことあったかなぁ????
過去ログを探してみるね~。

パリ旅行は夫はお留守番なの。
一緒に行ければいいのだけど 当分無理そうです。

| peco | 2006/05/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

☆しろやぎちゃん
ロビンはいろんな事をやってくれるわ~。
今だって 目を離したすきに保冷剤をかじってた~(涙)

↑日向ぼっこしているロビンはめちゃくちゃ 可愛いだけど・・・・・。
↓旅の図書館おもしろいよ~。
ざひ今度行ってみてね。

| peco | 2006/05/28 21:02 | URL | ≫ EDIT

そうだよね~!Pecoちゃん、もうすぐフランスだね~
Rikoちゃんやピノちゃん、Mikaちゃんにもお会いできるのかしら。
いいね~~、羨ましい~~~
よろしくお伝えくださいねん♪♪

| Bird | 2006/05/29 00:12 | URL | ≫ EDIT

☆Birdちゃん
そうなの~。なんだか精神的に落ち着きません。
パリの皆とは逢えそうだよ~。
ドキドキです。

| peco | 2006/05/29 21:56 | URL | ≫ EDIT

寒くて暖房つけました!

フランスのリヨンからです。
ここ数日寒くてもう6月と言うのに朝方寒くて
暖房が自動点火しました。
フランスの北の方は朝方0度だったそう・・・。

重ね着ができるような服装がいいですよ。
お昼は暖かくなりますから。
・・・と言っても17度くらいですが。

久しぶりのパリを楽しんでくださいね!

| はるるん | 2006/06/02 15:13 | URL |

☆ぱるるんさん 早速ありがとうございます。
この時期に暖房ですか~。びっくり。
そんなに寒いなんて・・・・・。
ニットのアンサンブルを持っていったほうが良さそうですね。

日本は今すごく暑いのですよ。
今日なんかもすごく蒸し暑くて ノースリーブを着てました。
ありがとうございます。

| peco | 2006/06/03 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/102-151a13fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

