PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のソウルへ① 始まりは羽田から・・・空港編  2015年1月 


初めて 羽田空港の国際線から出発です

IMG_0266_2015012211521463d.jpg

空港に到着したときは ちょうど夕暮れ時
IMG_0231.jpg
富士山も見えて 幸先の良いスタートなりました








羽田空港には 錦糸町からでているバスで
途中 渋滞はあったものの 国際線ターミナルまではちょうど1時間で到着しました
20150117.jpg

錦糸町までたどり着けば 空港まではノンストップで到着するので
とても便利です


まずは到着ロビーにある
グローバルwifiで ルーターをレンタル
IMG_0228.jpg

国際線の出発ロビーに向かいます
IMG_0230.jpg

デルタの特典航空券ですが
飛行機は大韓航空に乗ります
早く到着してしまったようで

チェックインカウンターがオープンするのは
17:25
出発の2時間半前にオープンするようでした(メモメモ)
IMG_0259.jpg

201501222.jpg


カウンターはH
IMG_0255.jpg


荷物は 機内持ち込みで
IMG_0261.jpg
おそろのソミュール

実は 出発前に夫がデルタのアメックスゴールドカードの
会員になりました
そのため デルタ上級会員のゴールドメダリオンになり
スカイチームでの恩恵を受けることができます

エコノミーでも 
ビジネスクラスのカウンターでチェックインができるのは嬉しい限り

IMG_0258.jpg
しかも 大韓航空のビジネスクラスのカウンターには
ガイドブックが置いてあり このガイドブックがかなりおすすめなのです

飛行前のお楽しみは
もちろん!ラウンジに行くこと!

大韓航空は 羽田空港には専用のラウンジをもっていないので
他の航空のラウンジを利用しますが
なんと!JALのラウンジのさくらラウンジを使うことができます 
これは嬉しい~
なんとしてでも カレーを食べなくては(笑)
201501221.jpg

中に入ると
この時は一組の中年夫婦がいるのみで
貸し切り状態でした
20151223.jpg


一食目は
IMG_0276_20150122124605b07.jpg
うどんと点心とロゼのスパークリング

オットとひそひそ
カレーがないよね?
先に来ていたご夫婦も 食べていないよね?

スタッフの人に聞こうかと思ったら
偵察に行っていたオットが
あったよ
下に沈んでいたと
???

IMG_0283_20150122124925f4b.jpg

なるほどね
テーブルの上に 全部陳列されていたので まったくきがつきませんでした
私ったら
らっきょうまで 見てたけれど 次はお皿に目がいってました~

ということで
めでたく カレーをいただきました
IMG_0284.jpg

お味は?というと
うーん いたって普通でした(汗)
いろんな方の口コミを読んでいて
とても評判が良かったもので

IMG_0282.jpg

「ラウンジに行ったら シャワーを浴びて」 と思っていたのに
先に 食事を取ってしまったので
おなかがいっぱい
とてもシャーワーの気分でもなく
マッサージチェアに向かってしまいました

201501224.jpg

次回 利用する際は
まず シャワー→お食事→マッサージの順番で

飛行機編に続く

先ほど
ロビンを見たら・・・
ron 20150122
こんな感じで 寝ていました(笑)




| 韓国 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1040-248e8e15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

