PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のソウルヘ⑥ 韓方粉を買いに 京東市場とホームプラス  2015年1月 


東大門総合市場を堪能した後は
漢方粉を買いに 京東市場の東明人参へ

東大門総合市場からバス通りに出て 
262番のバスに乗ってむかいます



停留所を降りると 東明人参はすぐ目の前
IMG_0342.jpg
思っていた以上に 活気のある通りと すごい人で
ちょっと面喰ってしまいました
(なぜか 人通りの少ない通りと思っていたので)

お目当ての粉はこれこれ
ドーム型のカプセルが目印です
IMG_0347.jpg

わっ!ハングルが読めないから
なにがなんだかさっぱ~りわからず
IMG_0344.jpg

でも 大丈夫
日本語で書かれた説明書がお店に置いてあるので
これを見て注文ができます
IMG_0343.jpg
お値段も書いてあるので 便利でした

私は 事前に
粉の種類と効能を書いてある方のブログを印刷して
買うものを決めていたので あわてることもなく

買った粉はコチラ
あらかじめ200gにセットされていたものもあるし
なければ その場で詰めてくれました
そして 日本語で書いてくれるので 助かります

IMG_0517.jpg

今の私の悩みはたるみ
たるみに効果のある韓方粉を中心に購入
松  葉: リフティング効果 ニキビ
栗の渋皮:毛穴収縮 美白 老化防止(たるみ・小じわ)
当 帰:皮膚の調整・再生・小じわ

夫はいつの間に調べたのか韓方石鹸を購入
s-IMG_0696.jpg

お買い物をした後は
市場を少しお散歩です
IMG_0349.jpg

IMG_0350.jpg

IMG_0352.jpg

IMG_0351.jpg


そうこうしているうちに
「ソウル漢令市」の門の前に到着です
IMG_0355.jpg
駅から向かう人は
祭基洞(チェギドン)駅の2番出口をでると しばらくすると見えてくるのがこの門らしいのですが
我が家はバスできたので 逆を歩いているわけなんです

せっかくなので 中を歩いてみることに
IMG_0356.jpg
トナカイ? シカ?
の角にビックリ♪

写真はこれしか撮っていないようで
漢方につかう材料屋さんがいっぱい

オミジャチャも売っていました
今思うと買っておけばよかったなぁ
品質とかどうなのだろう???

さてぐるりと回って また東明人参にでて そのまままっすぐ歩いていきます

この通りにホームプラスという大型スーパーがあるらしいのです

ホームプラス
コネストさんの記事より
②東明人参
③ホームプラス

徒歩5分くらいで ホームプラスに到着
まずは 地下にある食料品へ
IMG_0357.jpg
コストコを思わせる エレベーター

IMG_0358.jpg

とにかく 広~い!
カートもコストコ並みの大型カートでした

夫がアイフォン用のガラスのフィルターが欲しいというので
2Fの家電コーナーに行ってみました
そこで 私が見つけてしまったのがコチラ
s-IMG_0797.jpg
KENWOODの電気ポット
500mlのお湯を沸かすことができる ミニサイズのポット
長年探していた ミニサイズのポットを
まかさ 韓国で買うとは(笑)
KENWOODというちゃんとしたメーカーであることも
ポイント高しです

さて おなかもすいてきました

地下鉄も近くにあるのですが
安易にタクシーで いったんホテルに戻ることにします

IMG_0360.jpg

続く

| 韓国 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホジュンの世界\(^o^)/
漢方粉、いいね(^_-)-☆
私もたるみが気になる~シミも^_^;

京東市場で、また犬肉見てしまったわん。
げげげの犬半身^_^;

| ボラ | 2015/02/03 04:10 | URL |

☆ボラさん
いっ犬肉!!v-15
京東市場にもあるんだ~!!!!!
幸いにも 私たちが歩いたのは漢方のお店ばかりの
ところだったので 遭遇しなかったわ
ほっ良かった

| peco | 2015/02/03 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1046-493531bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

