PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬のソウルへ⑦ 二日目のお昼は「ヌティナム」で 2015年1月  


一旦 ホテルに戻って
荷物をおいたら 朝の散歩のときに場所を確認しておいた
ソルロンタンのお店「ヌティナム」



お店はこの階段を上がった 2Fにあります
IMG_0378.jpg

お店は24時間営業で
土曜20:00~日曜9:00までがお休み

お店の情報はコチラ



中に入ると 開放的なテーブル席

IMG_0364.jpg

店内を見渡すと
生肉が吊るしてあり(左側)
IMG_0374.jpg

塩は焼いてました
IMG_0375.jpg

あらら ほったらかしていて大丈夫なの~?と思っていたら
IMG_0377.jpg
おじさんが
戻ってきました

そして 二つのお鍋がぐつぐつと
IMG_0376.jpg
24時間営業というのがわかる気がします
ずーと こうやって煮込んでいるのでしょう
圧巻でした

私たちはこちらのお座敷に
IMG_0373.jpg
店内には お客さんがいないと思ったら
お座敷にいらっしゃいました

お店の選択はすべてオットにお任せなのですが
夫が説明してくれた通りに
ここのキムチとカクテキは大胆で
IMG_0369.jpg

ハサミとトングが用意され
好きなだけ取って 自分で切るスタイルだそう
IMG_0367.jpg
浅漬けだったけれど
にんにくも 効いていて 適度に辛くておいしーい

頼んだものは
ソルロンタン
IMG_0370.jpg

ピンデットゥ
IMG_0371.jpg

ソルロンタンは テーブルに置いてある焼き塩(おじさんが混ぜていた)で味を調整
濃厚でおいしい

ピンデットゥもカリカリして おいしーい

二品だけ?と思わなくもなかったけれど
キムチやカクテキをパクパク食べていたら
おなかがいっぱい
二品で十分だったかもです

お会計は合計16000Wでした

キムチで口の中が辛い
甘いものが食べたくなります

次は 甘いもの編です

続く




| 韓国 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヌティナムのピンデットゥ、ほんと美味しいよね(^v^)
あ~ん、食べたい!
私は夜に一度しか行ったことないから、店内薄暗くて
生肉が吊るしてあるの知らなかった!

| ボラ | 2015/02/03 04:20 | URL |

☆ボラさん

ホントに美味しい~♪
生肉 あまり気が付かないかもね
はじっこにさりげなーく置いてあったもん(笑)

当日 家を出るまでの間 時間があったので
オットがヌティナムを調べていたら 師匠やボラさんの
ブログがヒットして 二人で大笑いしていたのよ~

| | 2015/02/03 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1047-8f8fce97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT