PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

blue bottle coffee 清澄白河へ


木曜日の夕方
ネットで知ったブルーボトルコーヒー のニュース

サンフランシスコで有名なコーヒーショプが
2月6日(金)に東京の下町 清澄白河にオープンすると!

IMG_0875.jpg

コーヒー界のAppleとも言われているお店で
同じ敷地内に焙煎所を設けて
焙煎してから48時間以内ものしか提供しないのだそう

清澄白河に目をつけるなんてどんなお店なんだろう???
そんな ミーハーな興味もあって 
さっそく 土曜日の早朝 オットと行ってきてしまいました





オープンは8時から
初日は8時の時点で100人ほど 並んでいたそうなので
二日目で土曜日となれば 行列は覚悟
6時30分には自宅を出ることに

7時前にはお店に着きました
思っていたよりも 前の方に並べたので ホッとしました

以前は倉庫だったと思われる建物で ガラス張りのおかげでとても開放的
IMG_0860_201502081806560db.jpg

後ろを振り返ると スカイツリーが
IMG_0859_.jpg

暇なので ガラス越しに 写真を
奥が 倉庫兼焙煎所
IMG_0867_201502081825307bc.jpg
白いものが三つ並んでいるのは レジです

こちらのカウンターで コーヒーを淹れています
IMG_0864_201502081825308d5.jpg

セット商品
確か7500円ぐらいだったかな?
IMG_0866_20150208182309d48.jpg

エコバックも可愛い
IMG_0862_20150208182528a2f.jpg

7時30分ごろ 駐車スペースの方に並び直されて
ひたすら待ちます
IMG_0871.jpg

すごい数のお花が店頭に並んで
IMG_0873.jpg

実はこのお花たち 
奥に置いてある お花を
スタッフの人が運んでいて 大変そうでした
IMG_0869_20150208232143511.jpg

お店がオープンになり
順番を待っている間にメニューが配られ
IMG_0876.jpg

やっと店内へ
コーヒーは
ドリップ式とエスプレッソ式の2種類
スタッフの方が説明してくれます

IMG_0880.jpg

レジの横にある スイーツコーナー
IMG_0882.jpg

グラノーラもありました
IMG_0883.jpg

IMG_0884.jpg


頼んだコーヒーは ドリップ式のブレンドと
 ドリップ式のAu Lait(カフェオレです)
IMG_0887.jpg
とてもライトな味で すいすいと飲めてしまいます
量も ちょうどいい感じ

オレンジのパウンドケーキ ¥500

焼きたてワッフル ¥500
(焼きたてのため 時間がちょっとかかります9
IMG_0888.jpg

ワッフルを包んであるのは
コーヒーフィルターでした
IMG_0890.jpg

グラノーラは ガラスのボトルが容器替わりだったのですね

IMG_0894.jpg

今 メイソンジャーが流行っているけれど
このスタイルがアメリカ流なんだ!と一人で納得(笑) 

2度目はないかもしれないと
思い トイレも撮影
201402101.jpg


スタバとはまた趣向の違うコーヒでした
とても ライトなコーヒーで飲みやすい
紅茶党の私は コーヒーにはミルク派なので
カフェオレを頼んでしまいましたが このタイプのコーヒーなら
ミルクは邪道という感じです
ミルクの味の方が強くて コーヒーが負けてしまいます
甘味もあるので 砂糖も不要
フレッシュな感じのコーヒーです
紅茶のようなコーヒーでした

せっかくなので
コーヒー豆も買ってしまいました
IMG_0921.jpg

清澄白河には
ピエールマルコリーニのカフェに卸している焙煎所があったり

↓しまっていて よくわかならいけど
こちらも コーヒーのお店
IMG_0911.jpg

コーヒー文化が香る街

二度目はないかな~と思っていたけれど
家で淹れてみて 改めて おいしーいと

3月には青山にもオープンするそうなので
ほとぼりが冷めたころに また訪れたいな

| 雑記帳 | 13:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はやっ!!

すご〜い!!(◯.◯)
もう行ってきたのですね!!
私もこのお店チェックしてて、でも2時間待ちとか3時間待ちとか聞いて尻込みしてました(笑)。
以前清澄庭園の近くに友人が住んでいたので、かつてよく訪れた場所です。
私は青山店か代官山店ができて少し落ち着いた頃に、清澄白河店に行こうかなって思ってます^o^

| よる | 2015/02/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

「コーヒー界のアップル」
実はネットでみて初めて知りました(笑)

コーヒー大好きなので、わたしもよるさんと同じで青山店が出来て、すいてきた頃に清澄白河店に行ってみようかと思ってま~す(^o^)/

pecoさんのおかげで事前に勉強できてよかったわ!
私も早く行きた~い♥

| tara | 2015/02/11 11:57 | URL | ≫ EDIT

☆よるさん
行ってきました~
フットワークの軽い夫婦なもので・・v-411
私も 2,3時間待ちは嫌だったので早目に行動です(笑)
清澄白河に よく行かれていたなら 行きやすいですよね
落ち着いた頃に私も清澄白河店に再訪しまーすv-290

| peco | 2015/02/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

☆taraさん

そう聞いたなら ますます行かなくては!って思うでしょ(笑)
しかも 清澄白河だから
余計にネ
青山店ができたら きっと分散するよね
早く行ってきて~v-290

| peco | 2015/02/11 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1051-e44f900f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

