PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hula 発表会

昨日無事、Hulaの発表会終了。
初めて参加した去年と比べると 今年はとっても
リラックスムード。
2度目の参加ともなると、少しは余裕がでてきたみたいでした。
とはいえ、リハーサルの時にとんでもないところで間違えてしまって
このことが私の中では かなりのトラウマになってしまいました・・・。

発表会に着るドレスは、先生がデザインしてハワイで染め上げそしてハワイで作って日本に送られてくるのです。
色もデザインもすべて先生任せで、送られてくるまで自分達のクラスの
デザインや色が全然わからないのです・・・。

◆うちのクラスのドレスはこんな感じです◆
s-202.jpg



◆カヒコ(古典フラ)を踊った先生方のドレス◆



◆おまけ◆
楽屋で必要な鏡
100円ショップの鏡を利用して 作ってみました。
デザインは化粧品のカウンターに置いてあったミラーを、さりげなく写メールしていたもの。パタンと折りたためる鏡です。
(最近カルトナージュで作れそうなものは写メールしてます)
フラを意識して ハワイアンの布をセレクト。
前日に作り上げました。
夫いわく いつも突貫工事をしている・・・と(涙)
s-201.jpg

でも完成すればいいんだもん。
私にとっても大満足の鏡でしたが、クラスの人たちから「あら~器用なのね~」で終わっちゃいました~。

ともあれ発表会は終了。
いよいよパリに向かってGOです。
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 07:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらでははじめましてです。
発表会お疲れ様でした。先日行ったグアムで初めてちゃんとしたフラを見て(種類は違うかもしれませんが)、なんだか気持ちよさげなんて思ってしまいました。
カルトナージュは私も布に興味を持つようになって気になってます。
おしゃれ工房・5月号は私も詳しく載ってるのかなとひっかかったクチでございます(^^;)

| dorian | 2006/06/04 15:44 | URL | ≫ EDIT

☆dorianさん ようこそ♪
ねぎらいの言葉ありがとうございます。
本当に発表会が終わってほっとしましたが すぐ旅行がひかえているので
今回はかなり無謀なスケジュールにしてしまったなぁと 今更ながらに
後悔です。

hulaは気持ちがいいですよ~。
実際やってみると かなりハードですが。
でも年をとっても続けられる踊りなので おすすめですよ~。

カルトナージュも楽しいですよ。
今はいろんなお教室があるので ぜひ一度体験レッスンでも
トライしてみてださいね。

| peco | 2006/06/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃ~ん、Hulaの発表会お疲れ様でした~~♪
きゃ~ん、pecoちゃんがこんな衣装を着たら・・さぞや
かわいらしい事でしょうね~!見に行きたかったわぁ~♪

私の友達でも、Hulaを習っている子がいるのよ~
今、流行っているんだよね!腰まわりにいいらしいけど・・
(と、友達は言ってました。キュッ、ボン体型になれるぅ?笑)

カルトナージュの鏡も、素敵です!!生地もかわいい♪
これ、写メしただけで、ご自分で作っちゃったの??
す、すごいなぁ~。私は、図案作ってもらわないと・・無理だわ(- -;)q
今日もこれから、生地買いに(Toko先生のワークショップのカレンダー用)
行って来ます~~~!!(^^)!  またね~♪

| Bird | 2006/06/05 08:41 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、pecoさんとこ常夏のハ・ワ・イ!
ドレスもステキ~♪ 楽しそう!って結構ハードなんでしょ、踊り。
私、音感、リズム感、まるでなしだから、踊りは×! うらやましいわ。

私も思いついたら突貫工事が多いです。
そうそう、自己満足の世界。。。
100円ショップの鏡もおしゃれにへんし~ん♪

| youmei | 2006/06/05 13:43 | URL |

pecoちゃん。フラ習ってたのね~~
私・・体がふらふらになりそう。。??爆
それ前にリズムについてけないかッ・・笑
鏡の生地もかわいい柄た゛ね。♪
カルトナージュに応用できそうなモノ、パチリしてるんだあ・・
さすが、pecoちゃんも研究熱心だね。!
いよいよ出発なんだねー。
パリ~~の写真楽しみにしてますぅ。
楽しんできてね~~

| しろやぎ | 2006/06/05 15:21 | URL |

pecoちゃんが踊っているとこ見たかったわ~
私も、運動不足解消にフラメンコとかフラとかやってみたいな~
(でも、息切れしてフラメンコなら死ぬかな・・・)
鏡すてき~!
ポップな柄でかわゆく出来上がってる!
私のは鏡と枠を一緒にくるんだけど、pecoちゃんのは、
最後に枠を付けたやり方にしたんだね~
いろんなやり方があるから、勉強になるな~♪

| kako | 2006/06/06 17:01 | URL | ≫ EDIT

☆Birdちゃん
パリから帰ってきました~。とっても幸せだったわ。

HULAはいいよ~。
踊っていると汗ばむから、かなりの運動量なのよ。
腰まわりが痩せるかは、ちょっと疑問だな~。
あっ、私は腰を回すのが苦手だからだ(笑)

| peco | 2006/06/14 12:25 | URL | ≫ EDIT

☆youmeiさん
大丈夫!hulaはだれでも 踊れまーす。
年配者が多いということは 年齢に関係なく誰でもできる証拠だわ。
リズム感がなくても、あのゆったりした曲に身を任せたら 絶対踊れます。

そうだね。
自己満足の世界だわね。
でもこの鏡 どういう風についているのだろうって思ってめくってみたら
両面テープでついていて ちょっと力を入れただけなのに、プレスチックにヒビが
入ってしまって、さらに力をいれたら割れてしまったの・・・・・。
これは、私が布で覆ってあげないとダメダワーと、なぜか嬉し顔の私でした~。
突貫工事・・・結局直前にならないとやらない私なんだ~。

| peco | 2006/06/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

☆しろやぎちゃん
そうなのよ~。習い始めて早くも3年経過~。
古株のほうになってしまいました。
でも、楽しいからずーと続けていきないなぁ。
hulaはだれでも カンタンに踊れるよ~。オススメするわ。

| peco | 2006/06/14 12:34 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
運動不足解消にフラはいいよ~。
フラメンコはちょっとハードそうだよね。

鏡、頑張って作ったよ~。
作り方が分からなかったから、思考錯誤しながらこんな感じにしちゃったの。
まぁ何でもありなのかなぁ????

| peco | 2006/06/14 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/106-95a123a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

