PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄 2015・・・・旅の記録


去年 沖縄を訪れたときは二日目に梅雨入り

今年は 到着した日に 梅雨明けしました

oki20152.jpg

6月11日(木)
JL905 羽田発 8:25 → 沖縄着11:00

JL907 羽田発 9:30 → 沖縄着 12:05 gate 13

6月13日(土)
JL912 沖縄発 15:00 → 羽田着 17:20 gate 23



6月11日(木)

義母とは
6時5分ゴロ 改札で待ち合わせ 

合流後
6時20分発 羽田空港行きのバス

ラウンジでのんびーりした後

JL905 羽田発 8:25 →  沖縄着 11:00 
に搭乗予定でした


 
思ってもみなかった とんでもないことが起こり JL905便に乗れず

JALさんのご厚意で
次の便の
JL907 羽田発 9:30 → 沖縄着12:00 に無事搭乗

席も予約していたクラスと同じクラスJ 
それだけでもありがたいのに
3人横並びの席に座らせてくれました

行きの飛行機に乗れなければ すべておじゃんになった今回の旅
JALさんには本当に感謝感謝です
本来なら 新規購入しなくてならなかった航空券
JGCだから 配慮してもらえたと<いうことでしょうか????


s-IMG_1974_201506160613117bb.jpg

いろんなことが 朝から起きすぎて のどがからっから
朝からラウンジで飲んだビールの美味しい事!
 



ラウンジからは政府専用機が 左手にチラリと

IMG_1975.jpg

機内では 我が家では お決まりの
ブルーシールのアイスを 

s-IMG_1978.jpg

味は 塩ちんすこう

席は中央の最前列
両側の席よりも 広し

IMG_1977.jpg

機内でいつもいただく あめセット
s-IMG_2187.jpg


沖縄に到着後は
モノレール乗り場へ
モノレールは  ICカードが使えるようになった模様
キップもICテープが
IMG_1983.jpg

使用済みキップはこの箱へ

IMG_1984.jpg

旭橋下車
波上宮(なみのうえぐう)へ
IMG_1989.jpg

いつもは静かな場所なのに
ツアーの外国人観光者が来ていて にぎやかでした

Gergeで お昼ご飯
s-IMG_1993.jpg s-IMG_1994.jpg

それにしても 沖縄は暑い
駅から波上宮まで 歩いただけなのにかなり バテバテ

タクシーで国際通りへ
牧市公設市場に行きます
去年 飲んで とっても気に入ってしまったゴーヤジュース
今年も飲める!と楽しみにしていたのに お店がなくなってしまっていました
お隣にあった 三線のお店が拡大していました

IMG_1999.jpg

牧市公設市場の 島ラッキョウのお漬物を購入
焼酎の専門店 「琉夏」で ホテルで飲む焼酎を購入
ここで いつも会えるのが楽しみだった 看板猫 ニャンウェイツへお花を
病気で今年の5月に天使になってしまったのです

おばーの所で マンゴーを
と思ったら お店が魚やに変わっていました・・・・
かなり高齢のおばーだからなーと悲しんでいたら
お店の場所が変わっていただけでした ホッとしました
お部屋で食べられるように マンゴーをカットしてもらう

IMG_2001_20150616112807e29.jpg
お店の写真撮っていいですか?と聞くと
いつも ポーズをとってくれる可愛いおばーなんです

さあて かなり体力が限界です
まだ 真夏の暑さに慣れていない私たちは かなりへとへと
タクシーに乗って ホテルへ

ホテルはサザンビーチホテル
お部屋はオーシャンビュー側を事前にリクエスト

チェックインしたお部屋は
太陽がさんさんと照り付けているので テラスが暑い暑い

IMG_2002.jpg

とてもじゃないれど テラスに出て のんびーり海を眺めるなんていう雰囲気ではなし
とにかく 暑し

IMG_2006_20150616113854fa0.jpg

お部屋でのんびりしたあとは 予定を変更して
ホテルでディナーを楽しむことに
IMG_2007.jpg

沈みゆく 夕日を眺めながらのお食事は最高!の一言に尽きます

6が12日(金)

ホテルでブッフェ式の朝食を
IMG_2018.jpg
おすすめは シェフ自ら作ってくれるオムレツです

朝食後は 目の前にある美々ビーチいとまん

oki020153.jpg

遊泳時間が決まっていて
この日は 9時から18時まで

P6120191.jpg

入江の中にあるこのビーチなので
波は入江で消されるため とっても穏やか
大人の浮き輪で ぷかぷかと浮いてのーんびりと

P6120194.jpg

時折 上空を飛行機が

P6120198.jpg
ジェットエンジンの鳴り響くビーチです

ビーチ内にも 大きな浮き輪があるので
しばし 独り占めを
P6120204.jpg

たっぷり 三時間ビーチで浮いた後は
ビーチバーベキューを楽しみました
お肉の美味しいこと

ビーチから戻ったあとは お部屋でまったり

タクシーで近くのスーパー「かねひで」に行き
お土産を購入

夜は 海鮮居酒屋「たらじさびら」で 魚料理を
oki020154.jpg

夕日の見える時間にホテルに戻り
ビーチから夕日を眺めました

IMG_2069.jpg

ホテルに戻ると
プールサイドで 可愛い子たちの踊りが・・・・
IMG_2075.jpg

6月13日(土)

朝のお散歩です

IMG_2104.jpg

IMG_2101.jpg

朝からしっかりと食べます
IMG_2130.jpg
ホテルのお食事がとっても美味ししくて・・・・・

今日は帰る日
チェックアウトは11:00
30分だけ ビーチでのんびりと浮くことにして(結局45分のんびりと)
最後に チェックイン後にいただいた ウェルカムドリンク券で
ラウンジで休憩

タクシーで空港へ
15時まで 空港のラウンジでのんびり
(時間がありすぎたので アウトレットなんかに行ってもよかったかもです)

久々に沖縄2泊3日の旅でした
ホテルがとても良かったので もう一泊したかったなぁ~
次回は プレミアムラウンジを使えるお部屋にぜひぜひ泊まりたいものです

| 沖縄2011~15 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1060-57e72679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT