PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコライスで有名なジョージレストラン@旭橋


今回の沖縄旅 泊まるホテルは南部の糸満市
食事に行きたい所は 北部の那覇市に集中
お昼は 那覇市で食べることにして あとはホテル界隈で
楽しむ事にしました

去年行って もう一度行きたかった ジョージレストラン
ここはタコライスで有名なお店とのことですが
私が気に入ったのは違うものでした

お店の外観は あまりの暑さに 撮り忘れ~
二人旅行だと カシャカシャと写真を撮るのだけど・・・・・
三人だと なかなか撮りずらい

外観は後日のアップということで・・・



ジョージレストランは
かつて米軍の占領下にあった時代に 米軍から認可されて営業をしていたお店です
なかなか基準も厳しかったらしいです
その証明となるのが 壁にかかっているAサインという許可証
詳しくはコチラ
IMG_1991.jpg

改めてウィキペディアを読んでみたら 色は三種類あるのですね
赤表示:レストラン
     青表示:キャバレーやバー
黒表示:加工食品

IMG_1995.jpg


さて 私が去年食べて とってーも気に入ってしまったのがコチラ

IMG_1993.jpg
タコスです
タコスの生地は手作りで とってもおいしい
上からトマトソースをたっぷりかけて
いただきます
あまりに美味しくて 帰ってきてから 
我が家でも作りたくて トルティーヤププレスというものを買ってしまいました
(去年の事です)


こちらは
ニューヨークステーキ
IMG_1994.jpg

沖縄ではステーキで有名なジャッ○ーステーキハウスがありますが
こちらより 断然おいしい


お腹がが満たされたところで
タクシーをつかまえて 国際通りに向かうことにしましょうか

目の前にスーパーがあったので
確認したいものがあったので寄ってみました

瓶にはいっている ピーナツ
IMG_1996.jpg

去年買って 大ファンになってしまった
かめせん
あるある~
IMG_1997.jpg
とっても美味しいのですよ~
わしたショップには 小さい 小かめしか売っていなくて
沖縄で買うのなら おおきい方のかめせんを買わねば
以前と パッケージが違うような・・・?
スポンサーサイト

| 沖縄2011~15 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1062-877e81d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

