PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス TGV 脱線

こんな時に 今度はTGVが脱線
しかも ストラスブール近郊


FIY
高速鉄道脱線、10人死亡=仏東部 (時事通信 11月15日(日)1時11分配信)

 【パリ時事】フランス東部ストラスブール近郊のエクベルスハイムで14日、技術者らを乗せて試験運転中だった高速鉄道TGVの車両が脱線し、AFP通信によると10人が死亡、37人が負傷した。
 1981年のTGV開業後、人命に関わる事故は初めて。
 TGVは技術者ら49人を乗せ、時速350キロ前後で走行中に脱線。車両の一部が幅40メートルの運河に転落した。警察が事故原因を調べているが、地元自治体当局者は速度超過が事故につながったと話している。 



今回は アルザスのノエルをまた楽しもうと思っていたので 同じ路線での事故だなんて
不安だわ

速度超過が原因で テロとは無関係で ほっとしましたが
10人も死亡されただなんて。。。。絶句
心からお悔みを申しあげます

思えば 以前ストラスブールからパリに帰る時に
パリからのTGVが こなくて大変だった事が・・・・・(事故だったのだろうけど 詳しいことはわからず)
幸い 友人と一緒だったし 
さらに、パリに戻るSNCFの職員の方に 目をかけていただき
(よっぽど 不安な顔をしていたのでしょうか)
一緒に行動してくださり 遅れてきたTGVに無事に乗れてパリに到着
そんなことがあったものだから 少しトラウマがあるのですが
事故だなんて・・・・・

旅行の時は 無理をしない! 気が進まないことは強行しない!をモットーに
旅をしているのですが
今回は さらに 無理をしない旅になりそうです



| パリ情報 | 08:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パリへ行かれるんですね!?

いつも以上に気をつけて行ってらして下さいね。

| Rose Garden | 2015/11/15 08:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/15 08:58 | |

☆Rose Garden さん
お久しぶりです
ありがとうございます
本当ですね。今まで以上に気をつけて行動したいと
思います

ところで エッフェル塔のキラキラないのかしら???
こんな事態なのに 不謹慎ですが キラキラはパリの楽しみの
一つなので なかったら残念
そうなると 18日から始まるシャンゼリゼのイルミネーションもどうなのかしら??v-388違う意味で不安がよぎるわ(笑)

| peco | 2015/11/15 11:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/15 20:21 | |

☆鍵コメさん
その後 パリに行っている方のリアルレポートを読んで
エッフェル塔がその時消灯していた事を知りました
が 今日の朝のNHKの放送で パリからの中継の時
アナウンサーの後ろに映っていたエッフェル塔は点灯して
いたのよね~
あれは 本物なのか?それとも偽物だったのか???

| peco | 2015/11/16 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1072-c54d7161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

