PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリからただいま


先週の日曜日 無事にパリから帰ってきました

IMG_3621.jpg


出発前は 13日のパリに同時多発テロ 
18日未明はパリ北部のサンドニで警察当局が潜伏先での銃撃戦が発生
本当に行ってきてもいいのか?と複雑な気持ちでの出発でしたが
最初に泊まった地区が 地元人が多い15区だったせいか
街はいたって 普段と同じ
私も 気持ちは段々とほぐれていきました 

緊張しながら訪れたエッフェル塔は
いつもと同じ雄大な姿を 見せてくれていました




ただ いつもと違っていたのは
お店に入る時の 荷物検査や服装検査があること
エコバックなんぞもっていたら 中までチェックするし
コートのジッパーを上げていたら
ジッパーを下げられて 洋服の中をちゃんとみせなくてならなかったこと

そして 出入り口の多いお店は

IMG_3857.jpg

こんなふうに→で入口はあっちよ~と表示されていて
入口を制限していたこと

ボンマルシェにおいては
IMG_3550.jpg
警察犬も出動していたこと
この写真は 飼い主とワンちゃんではないのです!
任務中だから 口輪をしていて 見ていて切なかったです
(口輪って 犬にとってはとってもストレスがたまるのですって)

ノートルダム寺院においては
出口を封鎖して
入口と出口を一カ所にしていました
チェックもかなり厳しかったです

シャンゼリゼのイルミネーションがちょうど始まるこの時期は
お天気も良いことが多かったのですが
今回は パリが泣いていました

雨に降られることが多くて ちょっと残念でしたが
のんびーりと束の間のパリ暮らしを楽しんできました

| パリ・アルザス2015 | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい(^^)/

やっと旅行記始まった♪
今回こそは(笑)最後まで書いてね(*^^*)
楽しみにしてるわん♪
空港はどうだった?いつもより時間かかったりした?

| ボラ | 2015/12/07 20:26 | URL |

☆ボラさん

ただいま~♪
本当よね 
今度こそ頑張りたいわww
空港は全然問題なし
ただパリでは JALのカウンターが3時間前からしかオープンしなくてみんな並んでいたわ

| peco | 2015/12/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い
インスタ見てたよ~~
ドミニクサブロンが日本から撤退したなんて、ホント残念。
とっても美味しいパン屋さんだったのに・・・

あら、JALはいつもはもっと早くからOPENするの??
ANAは毎回3時間前からよ

| Rose Garden | 2015/12/08 08:27 | URL |

JALもいつも3時間前からだよ~ん♪
いつも早く行き過ぎてカウンター近くでボーッと待ってる我が家で~す。

| majubii | 2015/12/08 09:50 | URL | ≫ EDIT

☆Rose Garden さん
ただいま~♪
インスタ見てくれていたの?ありがとう♡
宣言した割には なかなかアップができなくて・・・・

ドミニクサブロンは 本当に残念
私もお気に入りのパン屋さんだったので
日本から 撤退したときはかなりショックでした

ところでJALのオープン時間も 3時間前だそうです
アハハ知らなかったv-12

| peco | 2015/12/08 23:06 | URL | ≫ EDIT

☆majubiiさん

いつも3時間前からなのね~
知らなかったわ
ということは 私はいつも3時間には
空港に着いていなかったんだわv-393

| peco | 2015/12/08 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1076-89f5386d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT