PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊東へ一泊二日の旅・・・その1 2016年2月

2月の祝日を利用して 伊東へ旅行に行ってきました♡
”海が一望できるお宿でのんびーりとなにもせず”がテーマです

IMG_4861.jpg

東名高速から 見えた富士山がとてもきれいでした


自宅を 7:05AMに出発
順調に進み 最初のトイレ休憩の海老名SAに着いたのが7:55AMでした






海老名SAのおトイレのディスプレイがいつも可愛い

IMG_4858.jpg

こんな看板が
IMG_4860.jpg
高校生が作っているらしい

SAからの富士山の眺め
IMG_4856.jpg

途中
海岸線を走り

IMG_4870.jpg

熱海の町なかにあるガソリンスタンドに着いたのが 9:40AMごろ

IMG_4915.jpg


しばし こちらの場所で時間つぶしをして

IMG_4871.jpg

10時になり 向かった先が ガソリンスタンドのなかにあるこちら
猛禽屋 熱海へ 
ここはふくろうとふれあえる土日のみオープンしているお店なのです

IMG_4914.jpg

中に入ると
総勢8羽のふくろう達がお出迎え

IMG_4879.jpg

IMG_4875.jpg

IMG_4877.jpg
初めて ふくろうカフエなるところにいきましたが

人間とふくろうがお互い観察しあっている空間にいるだけなのに
いやー楽しい~見ているだけなのに 飽きない

しばらくすると撫でさせてもらったらり写真を一緒にとったりと
あっという間の一時間

大満足したあとは みかんの産地 宇佐美へ
いろいろと農園はあるのでしょうが
目にとまったこちらへ

IMG_4919.jpg

猫談義に花をさかせつつ(猫ちゃんの写真 たくさん飾ってありました 呼ばれたのかも~)
いくつか試食をさせてもらい
みかん2つとレモンをお買い上げ

ここ大当たりでした
次回 行くことがあれば またお邪魔しまーす

IMG_4918.jpg

お昼は 道の駅「伊東マリンタウン」の2Fにある
そうずら庵というちょっぴり不思議な名前のお店で お蕎麦を食べにいきます

IMG_4922.jpg

一押しの桜えびのかき揚げそば と写真はないけれどシラス丼

IMG_4924.jpg IMG_4923.jpg

桜えびのかきあげは説明書通りにいただいてみる
ボリュームがあるので 食べきれなかったワタシでした

ところで 「そうずら」という言葉は伊東の方言で「そうです」という
意味なんだそうです

食後は店内を しばらくブラブラしてから 海が一望できるお宿に向かいます

その2に続く 



| 国内旅行 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくろう、かわいい( ・∇・)
ふくろうカフェ行ってみたい!
遠くて行けない(^^;

| ボラ | 2016/02/26 18:00 | URL |

☆ボラさん
うん ふくろう可愛かったよ~
ただ 見ているだけなんだけど 飽きなかったわ
札幌には ふくろうカフェはないのかな???

| peco | 2016/02/27 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1082-eeaaba20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT