PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ・プロバンス旅行・・・・vol.1

旅行から帰ってきて ゆっくり旅行をふり返ることもなく毎日、生活に追われてしまっています。
現実ってこんなものなのね。
でも、旅の思い出を忘れないように・・・・・。

◆まずは出発編◆

6/5(月)
今回もエールフランス航空で行きます。
エアフラ大好き♪
AF279 成田発10:30→パリ着16:10(日本時間23:10)
毎度のことながら バタバタの出発。
個人旅行にしてからは成田に着くのも1時間前。
無駄がありません。
でも 免税店をゆっくり見る時間はなし。

208.jpg


エールフランスの飛行機・・・といいたいところですが
なぜか写真はなく 私は「エア・タヒチ・ヌイ」に目が行ってしまったみたい。
2度と行く事はないだろうタヒチ・・・でもまた行きたいなぁ。
鮮やかなブルーが眩しい!!!
209.jpg


ウェルカムドリンクはもちろんシャンパン
ところが私のところで無くなってしまったみたいで ギャレーまで取りに行ってくれたのはいいけれど なかなかこない・・・・。結構待たされました。

機内食です。
もちろん和食をチョイス。すき焼きご飯でした。味付け抜群。
前回乗ったときはイマイチだったけど。
カトラリーも2年前と同じ白。
211.jpg


10:30発のパリ行きの機材は、エアバス。
座席2:4:2
私は窓際をリクエストしてしまっていて チェックインの際に通路側を希望したけれど もう満席でした。
ところが席に行ってみると 既に私の席にはサラリーマンの男性が・・・・。
「私、窓側なんですけれど、おトイレが近いのでよろしければこのままで・・・・」とかなんとか言って 席を交換。ラッキー。おトイレもすぐ後ろ。

212.jpg  213.jpg


あと約10時間のロングフライトです。
〓続く〓

| パリ・プロバンス旅行2006 | 14:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行記がんばってね~。楽しみですよん♪ (私の旅行記は、中だるみ中で~す。(汗)
エア・タヒチ・ヌイ。 綺麗なブルーね。くくく、懐かしいわ~。乗った瞬間から
南国極楽ムードだよね(笑)
え?でも二度と行くことはないだろう?なぜに?
私は老婆になる前にもう1回行きたいです。。。あ、その前にセイシェルだったわ。



| 桃 | 2006/06/19 18:23 | URL |

分かる!分かる!
私もトイレが近いので、絶対に通路側にするよ~。
コーヒーのんでも、ビールのんでもすぐにトイレなのよ。
でもたくさん飲んじゃうんだけどさ。
機内の楽しみは、なんたって食事よね。
味付け抜群のすき焼きごはん・・・う~ん、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

| kako | 2006/06/19 20:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
Pecoちゃんの旅行記を拝見し、私も旅行した気分を味わわせていただきますね。
楽しみにしています。
以前に旅された内容も、じっくり拝見させていただきましたもの。
Pecoちゃん、見出しを付けるのが上手ですね。

ところで、23日ですが、ごいっしょできることになりました♪
どうぞよろしくお願いします。

| マダムにゃん | 2006/06/19 21:10 | URL |

☆桃ちゃん
中だるみ??そうかな~。スローペースでいいと思っているのだけど。

エアタヒチヌイいいよね~。
去年、ハワイからの帰りに空港でエアタヒチヌイのCA達とすれ違ったんだけど
なんか とっても幸せだったわ。
おもむろに、ダイソーの袋を持っていて中には ござが入っていたのよ。
ほほえましかったわ。

タヒチ・・・・CMみたいに30周年の年にに行けたらいいなぁ。

| peco | 2006/06/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
やっぱりkakoちゃんも?
以前は絶対、窓際派だったけれど、今は通路派。
おトイレのそばを嫌がる人もいるけれど 私はすぐそばの方が全然嬉しいの。
だから今回も思う存分行かせてもらいました(笑)
機内の楽しみは、kakoちゃんの言うとおり、食事だよね。
あとは、映画かなぁ。

| peco | 2006/06/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆マダムにゃんさん
良かった~。マダムにゃんさんは来られないのねって残念に思ってました。
これで全員集合ですね。
うわぁ 皆に逢えるの楽しみだなぁ。

HPの旅行記・・・・未完成のままだわ(苦笑)
だから 恥ずかしいです。
2006の旅行記だけでも とりあえずアップせねば(汗)
がっがんばります。

| peco | 2006/06/19 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/110-e8cf3851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

