PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ・プロバンス旅行・・・・vol4

◆アパルトマンの紹介◆

今回泊まったアパルトマンをご紹介します。
それでは 参りましょう。

パリのアパルトマンは入り口に必ず暗証番号を入力する機会がついています。
暗証番号を入力して中に入るのが ちょっと夢でした(爆)
KIF_1484.jpg


KIF_1483.jpg


廊下を渡るとまたドアがあって、中庭にでます。
中庭の突き当たりのお部屋が今回泊まるスチュデュオ(ワンルーム)
です。

KIF_1485.jpg   KIF_1486.jpg


キッチンはブルーで統一されていて さわやかです。
テーブルのイスがちょっと高かった・・・。
KIF_2045.jpg  KIF_2048.jpg


=続く=
スポンサーサイト

| パリ・プロバンス旅行2006 | 08:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして! フランスのアパルトマンいいですね~!
フランスのインテリアとか興味あるんですけどなかなか部屋を見ることってできないのでアパルトマンで雰囲気だけでも体験してみたいです。続き楽しみにしてます♪

| ゆう | 2006/07/03 14:34 | URL |

☆ゆうさん 初めまして♪
アパルトマンは今回初めて泊まったのですよ~。
スローながら更新頑張ります。
また遊びにきてくださいね。

| peco | 2006/07/03 14:55 | URL | ≫ EDIT

分かりますー!
パリに滞在していた頃、インターフォン大好きでした
6年位前の話だけど、未だに番号を覚えていますよ!
私の借りていたところは一つ目の入り口で1度押して
中庭に入ると建物が二つあり、もう一度別の番号を押して入る仕組みでした
たまに新しい入居者がパニくっていたりしていました
懐かしい…次は短いパリでもアパートもいいな☆

| mona | 2006/07/04 14:40 | URL | ≫ EDIT

☆monaちゃん
やっぱり??でも6年前の番号を覚えているのはすごい!
私は、既に忘れています。
アパート滞在は良かったけれど もう少しリサーチするべきだったと、ちょっぴり後悔。
でも次回もアパルトマンに滞在したいなぁ。

| peco | 2006/07/04 21:05 | URL | ≫ EDIT

No title

pecoさん、はじめまして。
サンジェルマンのアパルトマンに泊まってみたいと思って、
ググってたら、こちらにたどり着きました。
そしてまた、このアパートの画像が、見覚えあるような気がして。。。
実は、今回のパリ旅行の候補の一つのアパルトマンでびっくりです。
私は、いまだアパルトマン未体験で、今回の旅は、パリに暮らす(笑)がテーマなんですよ(笑)アパルトマンは1Fってことですが、安全面、換気、などpecoさんが、滞在されての感想など教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

| kaolin | 2009/08/08 01:45 | URL | ≫ EDIT

No title

☆kaorinさん こんにちは。はじめまして♪

すごい偶然ですね。写真以外の詳しい情報を載せていないのに・・・わかってしまいましたか(笑)
あえて写真は小さくアップしていたのですよ。

左岸に泊まりたかったので このアパルトマンにしました。1Fということで不安がないわけではなかったのですが それは大丈夫でした。
立地条件が最高でした。メトロのすぐそばだし オペラまでいくバス停もすぐだし 少しあるけばボンマルシェもあるし。bioマルシェもすぐそばだし。

お部屋も快適でした。
電気ポットもありました。
ドライヤーもついていました。

不満があるとすれば テーブルが狭くて いすが高いこと。
(テーブルは広いほうが好き。いすでくつろぐことができなかった)
シャワーの出がちょっとだけ悪かったこと(圧が強いほうがすきなんです)
退出時に掃除しなくてはいけないこと(清掃代をお支払いすればいいことなんですが。節約のために自分で清掃。時間がもったいなかった)
室内は、すずしかったので せんたく物が乾かなかった。
洗濯機がついていなかった。
等です。

あと 私は持参したので不要でしたが
バスタオルや 足ふきマットは 退出前に近くのコインランドリーで洗わなくていけない。

もしも こちらのアパルトマンにお世話になるのでしたら
バスタオル フェイスタオル 足ふマットなどは 処分してもいいようなものを
お持ちになって パリで処分されるのをお勧めします。

アパルトマンでのパリ暮らしはとても快適です♪
ここいらい 私のパリ滞在はアパルトマンにしています。

| peco | 2009/08/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

No title

pecoさん,
早速のお返事ありがとうございます♪
それに、詳しい感想まで。
pecoさんの旅行記、楽しく読ませていただきました。
'08パリのインテリアshopどこも素敵です♪
ハートのサシェ、エッフェル塔のアクセサリー可愛すぎます★

| kaolin | 2009/08/14 15:34 | URL | ≫ EDIT

No title

☆kaorinさん お返事が遅くなってごめんなさい。

アパルトマンは参考になってでしょうか???
質問等があれば 遠慮なく。オーナーより親切かも(笑)

旅行記も参考になれば嬉しいです。
中途半端なままですが・・・・。

| peco | 2009/08/18 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/113-a5af89a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

