PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品展 と 銀座オフ会

KIF_2431.jpg


先週のことです。
ものすごい大雨の中、カルトナージュの作品展に行ってきました。
主催は、アトリエ・トルチェ。
その生徒さんたちの作品展です。
テーマは「犬」

去年の作品展でも思ったけれど カルトナージュの技術を使えば
何でもできちゃうんだって 改めて思った作品展でした。

一緒に行ったのは、ブログ仲間のkakoちゃん、マダムにゃんさん、桃ちゃん、keikoさん、さくらさん。
そしてパリ在住のcinephileちゃん。
それから遅れて、Birdちゃん。

作品展鑑賞の後は、銀座オフ会と化し銀座でランチをしてきました。
そのときには、さらに人数が増えていたのだけど、最近ブログ・サーフィンをしていない私は、他のかたたちがよくわかりませんでした・・・申し訳なーい・・・(ーー;)

毎回思うけれど、ブログだけの繋がりなのに こんなにすぐ打ち解けちゃって楽しいひと時を過ごせて・・・・本当にブログ様さまです。

スポンサーサイト

| 雑記帳 | 15:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PECOちゃん、この前はども♪

ほんと、ブログさまさまね。。。引きこもり専業主婦なんぞやってるとなかなか女性同士でも新たな出会いはなく、お稽古先で知り合いは出来ても、その場だけの関係が多かったり(私の場合)して、まぁそれはそれで気楽でいいのだけど!(笑)
でも趣味のブログを通じて知り合って、オフ会で盛り上がるのって楽しいことなのねとつくづく思いした~。
PECOちゃんこれからも宜しくね♪

ところで、作品展ではカルトナージュの技術で作った犬小屋が出品されていたわね。
PECOちゃん、ロビンちゃんのロビン小屋作ってあげればぁ???

| 桃 | 2006/07/24 18:52 | URL |

☆桃ちゃん
きゃ。早速の訪問ありがとう♪
実は 下書きにしていたつもりが・・・・・アップされていて 今あせっていました。
もっと 書きたかったのだけど 次回にしまーす(笑)

本当にブログで 新たな出会いがあるとは思わなかったわ~。
桃ちゃん 私のほうこそ宜しくね♪

ロビン小屋は惹かれてはいたのだけど・・・・部屋がうっとうしくなるから我慢かナァ(笑)??

| peco | 2006/07/24 18:55 | URL | ≫ EDIT

ホント・ホントっ!
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきましたね♪
私もこの年になって、こんな楽しい出会いがあり、
会合(オフ会のことよん)を持てることが起こるとは、
全く予想もしていませんでした。
ワールドワイドのネットで、フランスからのお客様も
ごいっしょでいたわけですし・・・。ブラボーですっ!

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Pecoちゃんのブログでは、紅茶のことも詳しいので、
とてもためになっているのですよ☆
特に、先日のフランスでの紅茶の扱い方については、
「ほぉ~・・・」、と納得できました☆

では、また。

| マダムにゃん | 2006/07/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪ほんとだぁ~♪Pecoちゃんも同じアングルの
お写真だったのね~♪(#^.^#)

この前は、遅れていったのに、途中で帰って・・と
慌しくなってしまってごめんなさい!
でもでも・・すご~く楽しかったです。
いつもいつも、あっという間に時間がたってしまうんだなぁ~

カルトナージュの展示会、私も遅れて見に行ってきましたよ~
犬がテーマで・・素敵な作品ばかりだったね!
私も、桃ちゃん同様・・ワンちゃんのお家を見て
「ロビンちゃん」を思い浮かべていた、ひとりです!
カルトナージュは、まだまだ・・の私ですが
これからもよろしくね~♪♪

| Bird | 2006/07/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~nossamamaです。
なんと!私ったらこちらのブログの存在をしりませんでした~。わぁ~ん。
これからいっぱいお邪魔しま~す。
オフ会参加できなくてとても残念でした。みなさんにお会いしたかったわ。

| nossamama | 2006/07/25 07:58 | URL |

pecoちゃん、先日はいろいろ聞いてくれて
ありがとう!ちょっとスッキリしたよ~♪
そうそう、
途中から参加された方は、先日のトコさんの写真展でご一緒だった方なのよ。
ブログをやっているのは、お二人で
mimirinちゃんとhttp://yaplog.jp/yumegococi/
manufattoさんhttp://manufatto.exblog.jp/
です。
麻布の時に、また会えるかも。

| kako | 2006/07/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

☆マダムにゃんさん
遅くなりました。昨日は某お教室の体験レッスンに行って、メトロマップを作ってきました~。

本当ですよね。ブログがなければ皆さんとお知りあいになることもなかったし、ましてや遠い異国のリコちゃんとも会う事もなかったしね~。

こちらこそ、これからも 宜しくお願いします。

紅茶は・・・・ちょっと今燃えています。
また頑張ってみようかなぁ???などと思う今日この頃なんです。
好きを仕事にする・・・これが一番ですよね♪

| peco | 2006/07/26 10:41 | URL | ≫ EDIT

☆BIrdちゃん
私のコメント残っていた???良かった!
というのも 送信した後でコメント数が増えていなかったので 失敗したかなぁと思っていたのよ。

写真はそうなのよ。私のはちょっとぼけ気味なのですが。
作品展に私ももう一度行きたかったけれど
断念しちゃいました。
ステキな作品ばかりで 刺激を受けました。
私もあのモコモコで作ってみたい衝動にかられちゃった。

こちらこそ、これからもよろしくね~♪

| peco | 2006/07/26 10:46 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん こんにちは~♪
実はこちらのブログがメインなのですよ~。
カルトナージュの方は、私も備忘録みたいなものなんです・・・・・。

この前は、nossamamaさんにお会いできなくて残念でした。
また 機会がありますよね~。

| peco | 2006/07/26 10:48 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん 
すっきりした??よかった♪
昨日、体験レッスンに行ってきたよ~。
で その足でコットンフィールドに行ってきちゃった・・・・。買った布は・・・もちろん!なんちゃって・・・です。
私は、もっとくだけて、なんじゃパスケースなんぞ作ろうかなぁと思っています。

↑アドレスありがとうね。
あとでお邪魔しようっと。

| peco | 2006/07/26 10:51 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

先日はお会いできて嬉しかったです。
待ち合わせの場所に行くまで、ドキドキしっぱなしだったんです。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが楽しいひと時を過ごす事ができました。
どうもありがとうございました。
次回は麻布でお会い出来ますね。

| さくら | 2006/07/27 00:55 | URL | ≫ EDIT

☆さくらさん
おはようございます。
私も 先日お会いできてうれしかったです♪

そうですよね~。初めて会うときは緊張して、超ドキドキものですよね。
私たちも 今ではこんなにくだけちゃっているけれど
初めて会うときは とっても緊張していたのですよ。
だから さくらさんも次回はもう大丈夫(^^)
麻布楽しみですね♪

| peco | 2006/07/27 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/117-6bb4e4d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

