PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は水星人・・・・・。

9月の上旬
めて、細木数子さんの六星占術の本を買ってみた。

実は・・・・
少し前にコンビニでみかけて、既に来年度版の本がでていることに驚き
それがきっかけで 自分の来年の運勢はどうなんだろう???と
気になり
そして とうとう買ってしまった。

日ごろ運勢なんてあまり気にしていない私なのだけど、
なぜだかこのときは珍しく気になってしまい
逆に買わなかったことを悔やみ 
そしてとうとう買ってしまったのだ。

それで知った事は、六星占星術って10月からが新しい年の始まりだったということ。
(だから もう発売されていたのね~)

それと とってもショックだった事は
私はなんと、10月から大殺界に入るということ。

だから、私にしては珍しく異常な程に運勢が気になってしまったは
虫の知らせだったのか・・・・・。

本には、有名人の例がいくつか。
このカップルは、大殺界中に結婚したから別れたとか・・・・。
この時期に事業をおこしたから失敗したとか・・・・・。
当然のことながら 悪いことばかり・・・。

大殺界中は 新たな行動を起こさず 大人しくしておくべきなのか。
大殺界が明けるのは、3年後。すぎる・・・・・。

六星占術と大殺界


スポンサーサイト

| 雑記帳 | 11:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PECOちゃん、ご、ごめん。
今日の記事読んで桃すけ笑ってしまいました。
数ちゃん(オメエはタッキーか?!)の六星占術にはかなり詳しい私。
(ちなみに中森じゅあんさんの算名学にも詳しいよ!)

そもそも私が数ちゃんの六星にハマッたのは、遠い昔19歳の時。
とっても最悪な状況が続き、何をしても裏目に出るって感じで。。。
そんな時本屋でふと手に取ったのが数ちゃんの本。ふむふむと調べてみたら
なんと!大殺界のど真ん中、停止だったのよ~~~!!!もう、ゾッとしたね。

つづく

| 桃 | 2006/10/03 18:23 | URL |

実は実は、占い大好きな私☆
ブログをアップすることがあったら、
占いに関するコーナーも設けなくては・・、と言えるほど、大好き。
お札の飛んでいった枚数もいったい、どの位でしょうか・・・?

六星占術ですが、実はO学占星術が元で、
細木さんはそれを商業ベースに乗せて成功されたのです。
私も桃すけさんと同様、その占いを19歳の頃知りました。
O学占術は開祖が御射山宇彦先生。
0学会というのもあり、0学は特許を取られています。私の本箱にある
御射山先生著書のOスター占命術はセピア色をしています。
とても、参考になるご本です。
余談ですが、商業ベースに打って出られた細木さんを
表立って中傷されなかった0学会のみなさまの懐深さに敬服している私です。
御射山先生がお元気でいらっしゃる時に鑑定していただきたかったです。

Pecoちゃん、大殺界の時期的アドバイスは参考になると思います。
私も散々でしたわ@大殺界!
この時期Pecoちゃんは、せっせと作品つくりに励み、
技術力の向上を目指すしかないっすね!
わったくしは今週、バザー出品用に7作品も作りました。
( 内側の仕上げが残っているものもありますが・・・、
 果たして、売れるか心配ですが・・ )

| マダムにゃん | 2006/10/04 00:26 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃんは今日、オシゴトかしら?! 昨日の続きをちょこっと。。。

おっと、にゃんさん、「0学」とは!!
0学はそれ程詳しくないですが、山本0菜さんて方がHANAKOで
0学占いされていたり、本も出版されていて、それを私は読みました。
六星占術とそっくりと思っていたら、六星のベースは0学だったのですね。
でも、算命学も通じ合う部分多いですよ。算命学はいわゆる「天中殺」ですが、
大殺界の時期と被りますから。。。

そうそう、大殺界の時期は大きな行動を起こさず、地道に大人しく過ごすに限るらしいわね。
でも、勉学にいそしむには最適な時期らしいので、3年後の「種子」に向かって力を
養うと良いみたい!!私も次にやってくる大殺界時期はそうやって凌ぎますよん。。。

PECOちゃん、っつうことは今年は「安定」で大変良い年、有終の美を飾る1年だったって
ことね!その年に充実のパリ旅行してロビンちゃんを養子になさるとは、すっごく良い1年を
送ったってことよ~~~♪

| 桃すけ | 2006/10/04 09:38 | URL |

☆桃すけさん おはよう♪じゃなくなっちゃった・・・。
悩める乙女ペコです(笑)

つづきも楽しみにしていました~。
お察しの通り 今日は会社でーす。

桃ちゃんは19歳の時に、はまったのね。
スピリチュアルにも詳しかったモンね。
私 まったく興味がかったのだけど・・・・・・。
江原さんの本にも とっても興味がわいてきて
友人が いくつか持っているというので
本を貸してもうらうことになったんだ。

「大殺界」に入っているのを知らなければ
しらないで 幸せだったかもね。
でも19歳の時の桃ちゃんみたいに
知ってしまったら・・・・。
あえて行動を起こさないほうがいいのだよね~。
って頭でわかってはいても、
でも 行動を起こしたい事がいくつかあるのよ。
「旬」な時期というのもあると思うし。

「天中殺」も流行ったよね~。

どれを信じるかだよね。
う--ん。悩む悩む。
しばらくは悩んでいよう(笑)


☆桃すけさん おはよう♪じゃなくなっちゃった・・・。
悩める乙女ペコです(笑)

つづきも楽しみにしていました~。
お察しの通り 今日は会社でーす。

桃ちゃんは19歳の時に、はまったのね。
スピリチュアルにも詳しかったモンね。
私 まったく興味がかったのだけど・・・・・・。
江原さんの本にも とっても興味がわいてきて
友人が いくつか持っているというので
本を貸してもうらうことになったんだ。

「大殺界」に入っているのを知らなければ
しらないで 幸せだったかもね。
でも19歳の時の桃ちゃんみたいに
知ってしまったら・・・・。
あえて行動を起こさないほうがいいのだよね~。
って頭でわかってはいても、
でも 行動を起こしたい事がいくつかあるのよ。
「旬」な時期というのもあると思うし。

「天中殺」も流行ったよね~。

どれを信じるかだよね。
う--ん。悩む悩む。
しばらくは悩んでいよう(笑)


| peco | 2006/10/04 14:14 | URL | ≫ EDIT

☆にゃんさん こんにちは♪

にゃんさんの意外な一面を知りました~。
0学というのは 初めて知ったかもです。
私は 占いにとってもうとくて・・・・・。

早く ブログやHPをアップして
占いのコーナーを設けて欲しいです。
で、悩み相談コーナーなんかを設けてもらったりして。
うん。我ながらいいアィディアだわ。

占いってベースは同じように思っていました。
数の出し方もおなじみたいだし。
原典は0学なんですね。

>私も散々でしたわ@大殺界!
そうなんですか(涙)
私はどうなるのだろうか・・・・。
心配です。

>この時期Pecoちゃんは、せっせと作品つくりに励み、
 技術力の向上を目指すしかないっすね!
それは一理ありますね。
この時期はじっくり・・・・・なのかなぁ。
実は・・・・作りかけのものがたくさんあるのです。
それを考えるだけでも 嫌になってしまうのだけれども。
と昨日 和室に広げてため息ものでしたわ。
とはいえやはり 基本は重要ですものね。
地道に頑張ります。

>わったくしは今週、バザー出品用に7作品も作りました
にゃんさん 頑張っていますね。
早く ブログにアップしてほしいなぁ。
当日心配ですね。売れますように♪

| peco | 2006/10/04 14:38 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃ~ん
ちょっとビビらせちゃったかな? ごめんなちゃい。(汗)

行動起こしたいことがいくつかあるの?
確かに「旬」ってあるある!。大殺界とか気にしてタイミング逃すのは
悔しいよね。「あの時やっておけば・・・」って後悔するのは切ないもの。

算命学(天中殺)の中森じゅあんさんは江原さんと仲良しの方なんだけど、
彼女曰く、天中殺(=大殺界)の時期に結婚や新居を構えるなどの一生に
関わるような行動は避けた方がいいのは確かだけど、でもどうしても時期を
ずらせない場合は、事を起こしても良い、その代わり天中殺が開けて良い運気に
変わった時点で略式で構わないから結婚式をもう一度挙げるとか、新居祝いを
し直すなど仕切り直しをすれば良いと言ってたよ。

占いに振り回されて行動が極度に限定されるのもバカバカしいよね。
「自分は今運気が悪い時期」と認識して慎重に過ごせば、大殺界など
恐くないらしいので、あまり心配なさらないでちょ!

| 桃すけ | 2006/10/04 21:34 | URL |

私は、知らなかったとはいえ、
殺界大に引っ越しして、その後
風邪(インフルエンザ)こじらせて
ひどい目にあった・・・

それ以降は、その頃子供が幼稚園で小さくて
身動きも出来なかったから、のんびり過ごしたかな~
特には何事もなかった。

で、種子の時に「去年までの私は殺界大だったのか~!?」と知ったんだよ。
確かに種子になったら、目の前が開けたような気がしたな~
わたしのばあい、それがまた引っ越しと重なっていたの。
方角のせいかも・・・なんて思ったりして(笑!)

| kako | 2006/10/05 01:08 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん こんばんは ☆

仰るとおり、大殺界も学の大元は算命学ですね。
ここ25年位の占いの流れを思い出すと、
まず和泉宗章さんが算命学について出版され、
一大ブームを巻き起こしましたね。( これを言うと年齢が・・(笑い
どうやら算命学というのは門外不出のものだったらしく、
それまで公開されることがなかった、と言われていましたね。

日本での算命学のご宗家は今は亡き高尾義政先生。
私には赤坂にある高尾先生の鑑定処で観ていただいたという過去があります。
( 高尾先生著書のご本も本棚に・・・・・。
  高尾先生の愛弟子で、やはり今は亡き八木橋信忠先生の本も本棚に・・。
  そして日本橋蛎殻町の事務所でも鑑定していただきました。 )
本棚にあるだけで満足してしまうのですが・・・・・(笑

算命学は中国の古典から来ていて、真面目に取り組めば奥が深いようですが、
ノー天気&数学の素養が皆無の私にはとても理解できそうにありません。
西洋占星術も理解できませぬ・・・(笑い

さて、占いは大・大・大好きですが、傍らのアドバイザー的存在に思って参考にしながら
行動すれば良い、と思っています。
まさに、桃ちゃんの仰るとおり、
>占いに振り回されて行動が極度に限定されるのもバカバカしいよね。
>自分は今運気が悪い時期」と認識して慎重に過ごせば、大殺界など
>恐くないらしいので、あまり心配なさらないでちょ  
でございます。

桃もちゃんのPecoちゃんへのアドバイスと行動についての見解は、
まさにそういうことですよね☆
桃ちゃんも占いやスピリチュアルの世界に詳しいので、
弟子にしていただきたいです。
( あっちの弟子、こっちの弟子希望 にゃん )

| マダムにゃん | 2006/10/05 02:11 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃんを差し置いて占いトーク炸裂すけ桃。(笑~)
いやぁ、「占い」には食いつかずにはいられませんわぁ。。。ってコメント書く前に
やらなきゃいけないことがホントはあるんだけどさぁぁぁ。

>KAKOさん
殺界を知らずに引越しを含めたタブーな行動を起こしてしまった人って多いと思うよ。
でも旦那さんの転勤に伴ってなど避けられない移動もあるので、ご託宣通りに
生きるってある意味不可能かも。。。

>にゃんさん
私のはにわか仕込みの占いですから~~~。(汗)
算命学だって、雑誌アンアンに中森じあんさんが登場した時食いついただけで。。。
ちなみに私の主星は「雨」、中心星は「貫索星」。これを知った時はなるほどね~と
思いました。女性星である司禄、玉堂星があるおかげで本来のきっつい気性が
少し和らげられているかもね?!。
鏡リュウジも気になるけど、、、西洋占星術は解読が複雑でどうも私にゃ合いません。

>PECOちゃん
昨日、江原さんの新刊書き下ろし文庫「スピリチュアル・ジャッジ」を買いました。
特別付録でスピリチュアル・ジャッジカードも付いていておすすめでーす♪

| すけ桃 | 2006/10/05 08:25 | URL |

☆桃ちゃん
うん。ありがとう。
前向きに考えるわ。
確かに 占いにまどわせて タイミングを逃すと
もうチャンスもないかもしれないし、 逆にチャンスがあったとしても
自分自身が乗り気じゃなかったり・・・・・とこれまた
タイミングがあわなかったり。

チャンスは逃さず、でも慎重に・・・・・。
うんうん。
そうするわ~♪

| peco | 2006/10/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
kakoちゃんも 大殺界は大変だったのね~。
でもさぁ 方位も関係はあるよね。
以前 いつも夢見が悪くてどうしてだろう?・・って思ったら
なんと!北枕で寝ていたの。
あわてて ベットの向きを変えたわ(笑)

だから 私は方位も気にはしてはいるの。
といっても あまり実行はしていないけど^^;

| peco | 2006/10/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

☆にゃんさん
にゃんさん 本当にお詳しいです。
それに、いろんな方にみてもらっていてスゴイです。

占いの世界もおもしろそう。
ってなんだか違う方向に興味がでてしまいそう。
どうしましょ。
はまってしまったら(笑)

| peco | 2006/10/05 16:45 | URL | ≫ EDIT

☆桃ちゃん
いいよぉ~占いトーク炸裂して(笑)
読んでいてとっても 楽しいわん。
私の知らないことだらけだから へーとかふーーんとか
一人でうなずいております。

昨日、友人が江原さんの本を貸してくれたので
読もうと思ってまーす。
でもなになに?
スピリチュアル・ジャッジカード??気になります。
早速買わなくちゃ。
情報ありがとね♪

大殺界から始まって、なぜか「オーラ」についても
気になっている今日この頃なのよ。

| peco | 2006/10/05 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/132-fef102e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

