PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モン・サン・ミッシェル

土曜日は、「世界・ふしぎ発見」モン・サン・ミッシェルをやっていましたね。
私がフランスで一番好きな所が、実はモン・サン・ミッシェルなんです。

2週間くらい前に「モン・サン・ミッシェルへの行き方を教えて~」と姉から電話があって、行った時の思い出がいろいろと甦っていたところでした。

家のキーは モンサンミッシェルで買ったキーホルダーを。
大きさといい 重さといい丁度いいのです。

s-286.jpg  s-285_1007.jpg



初めて行ったのはツアーで。10年以上前。
友人は 電車を乗り継いでいきたかったみたいだけど その時の私は
そんな勇気がなくて 高いけれどツアーに参加。

2度目の時は、電車とバスで。
泊まるつもりで 一泊分の荷物を持っての小旅行。

3度目は母との旅行で。
ちょうど嵐がきていたらしくて 当日行っても中には入れないといわれたけれどせっかくだからと 概観だけでも見てこようとバスに乗ったのでした。

海に浮かぶモンサンミッシェルにしようと、堤防を取り壊し中で橋を作るらしいけれど 完成するのが2012年。
4度目のモン・サン・ミッシェルは2012年以降かな??
そのときには、ぜひA380
パリに行きたいものです。

モンサンミッシェル

スポンサーサイト

| パリの想い出 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

モンサンミッシェルってまだ一度も訪れたことがなくて、本当は今年パリ滞在中に彼と一緒に行く予定していたのだけど、他の予定が入ってしまったりで結局行けませんでした・・・。残念!
彼はフランス人なんですが、彼もまだ一度も訪れたことがないそうで・・・。
是非次回は訪れたいです!
3度も訪れてるなんて、羨ましい♪

ではまた遊びに来ますね~!

| ange | 2006/11/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

☆angeさん ようこそ♪
3ケ月もフランスに滞在していたのですね~。羨ましいです。
でも 今回は残念でしたね♪
いつでも訪れる機会がありそうですね。いいなぁ。
でも次回はぜひ。

私は今度行く時は 中にあるホテルに泊まりたいのです。
で スポットライトを浴びているモンサンミッシェルを
実際に見てみたいのですよ。

また遊びに来てくださいね~。

| peco | 2006/11/14 08:16 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃん、ボンジュール!モンサンミッシェル、私も大好きだよ。何度行っても「西洋の驚異」だと感心する。ちょっと手前からの眺めが最高。中の、教会のテラスからの眺めも最高。オムレツは大きすぎて飽きるけどプーラールおばさんのガレットは好き。
あの中の細道にあるホテルに泊まったこともあります。夜は観光客も帰って、島内、しーんとするの。冬だったし、ざざざーっと波の音だけ聞こえて神妙な気持ちになった。
明日からブルゴーニュのボーヌで栄光の3日間祭りです。もちろん行って70年代の茶褐色のピノノワールをたくさん飲んできます。

| ピノノワール | 2006/11/17 14:39 | URL |

☆ピノちゃん ボンジュール♪
今頃はボーヌかしら??
ボーヌ懐かしいなあ。そういえば友達の妹さんCちゃんとと一緒に行ったなぁ。そのCちゃんはなんとこの週末はハワイで挙式なんだよ~。

モンサンミッシェルいいよね。
私もプーラールおばさんのガレットは大好き!
有名なオムレツは食べずじまいなの。
私も中にあるホテルに泊まりたかったのだけど そのときのわたしはなんだかめげてしまって レンヌで一泊したのでした。後悔はしていないけれど このフットワークの軽さがいいのよね~なんて妙に納得していました。次の日パリに戻ったら あたり一面銀世界で びっくり。忘れられないナァ。あーあ懐かしい!

| peco | 2006/11/18 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/137-e5011139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

