PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまりそうデス♪

◆ソープカービング◆



先週は、ブログのお友達の桃奴さんが主催する
ソープカービング教室Bon chicの初レッスンに行ってきました。

ブログで拝見するソープカービングは、とても石鹸を彫っているとは
思えない程の繊細さで 果たして私にもできるのだろうか???
ととっても不安に思いながら・・・・・・行ってきました。

初めて使うソープカービング用のナイフは 当然初めて見るし初めて使うもので ぎこちないながらもどうにかね。

それにしても ソープってこんなにいい香りのするものだっけ??って
改めてソープのよさを実感。
家中が ソープの香りがしてなんだか幸せな気分♪

アロマ効果もありそうなソープカービングは、なかなかオススメです。


↑よく見ると いろいろと欠点が見えて恥ずかしいのですが・・・・。
後ろの作品は 自宅にて早速練習したもの。
家にある石鹸で彫ったので 少し固かった・・・・。
そのため 彫りが浅いのです・・・・。
うーーん。こういうことも勉強になるなぁ。

s-282.jpg




 
スポンサーサイト

| 習い事 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました。

pecoちゃ~~ん、すごく綺麗にできたね。
モモちゃんのレッスンはこれからなんだけど・・
ナイフをもつ手がブルブル・・なんてことも・・不安。
石鹸の香りで癒されるし、ほんと・・アロマ効果は大だね。笑

| しろやぎ | 2006/11/13 08:59 | URL |

☆しろやぎちゃん 
こちらこそ ご無沙汰デース。
コメントこそ残していないけれど 遊びには行っていたのです・・・・・。
きれいかなぁ???花びらの点と点に次の花びらができるようにとのご指導だったのだけど、気持ちと手の動きがいまいち合わなくて・・・・・(笑)
石鹸の香りが家中に広がって なんだか とっても幸せな気持ちよん。
お友達がおうちにくる日なんかは 前日に製作しておくと 良い香りのままお迎えできていいかもね。
残りかすを私は 玄関のところに置いているのですよ。
いよいよ今週ですね。
ブログのアップを楽しみにしていまーす

| peco | 2006/11/13 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/139-9445c542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

