PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れのボジョレーヌーボー!

とうとう解禁されましたね。
ボジョレーヌーボー

マスコミや業者に踊らされているとわかってはいても
このイベントはけっこう好きです。

毎年必ず試飲しての購入。
ここ数年は かなりおいしかったけれど
今年はどれを試飲しても、ピンとくるものがなく悩みました。
ここ数年は 納得しておいしいものが買えたので。
いろいろ試飲した中 皆さんが口々にタイユバンのがおいしいと
おっしゃっているけれど 私にとっては???。
お値段も¥3,150と良いお値段。
結局購入したのは お値段もリーズナブルな
こちら↓



ボジョレービラージュ
輸入業者:ミリオン商事
価格:¥2,430
今年のボジョレーは「酸味が強くて ボジョレーらしい味」だそうです。
去年のボジョレーはコチラ
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかボジョレーの解禁ってお祭り気分になりますよね~。
ワインは大好きなんだけど、アルコールは弱いので、グラス半分しか飲めないところが悲しいワタシ。。。。。。

| youmei | 2006/11/20 11:15 | URL |

☆youmeiさん
そうなんですよ~。なんだかお祭り気分になれます。
それが楽しかったりするのですが・・・・・。
youmeiさん アルコールにはあまりお強くないのですね・・・・・。
でも ボジョレーは軽いから大丈夫ですよ~。
今年は ハーフのボジョレーもいたるところで見かけたので
ハーフのボトルを買って ちょっとだけボジョレー気分もいいじゃないですか~。

| peco | 2006/11/20 12:41 | URL | ≫ EDIT

pecoさん、こちらのブログでは、はじめましてです。!(笑)

体力があるうちに、フランスとイタリアは絶対に行きたいと思っています。
でも、PecoさんやNorioさんのブログを通し、私はいつ行けるか分かりませんが、予習ができこんな嬉しいことはありません。

私はビール等だったんですが、最近、姉夫婦の影響を受けお料理によっては、ワインを嗜むようになりました。ちょっと遅いですがね。それと言うのも夫がアルコールを一滴も受け付けないので・・・(涙。。。。)
私が口を開けるとその後はお料理行き。
本当に、ボジョレーはライトで私にピッタリです。

Hawaiiの旅行記も拝見させていただきました。
Pecoさんの素敵なセンスをまたブログから盗ませて下さいね。!!!

| togu | 2006/11/20 13:18 | URL |

☆toguさん こんにちは♪ようこそです。

海外旅行は楽しいですよね~。
私も次回の旅はいつ行けるのかわかりませんが 常に「旅人」でいたいなぁと思うこの頃です。旅は心のスパイスやオアシスだったりもします。いつか行く時のために 仕入れた情報などは手帳に書き込んだりもしているのですよ。

実は我が夫もお酒が弱いのですよ。トホホホ。
でも私はお酒が大好きなので マイワイングラスで飲んでおります。が最近は一人で一本はきついので 割高だけどハーフを買うようになりました。

ハワイの旅行記読んでくださってありがとうございます。
中途半端なままで・・・・・放置しております。いつも気になってはいるのですが・・・・。去年初ハワイだったのが 気づけもう3回もハワイに行っています~。

| peco | 2006/11/20 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~~!

私はお酒が飲めないんだけど、やっぱりこの日は特別に飲みました!
今年のBeajolais フルーティーで飲みやすいです!
冷蔵庫に後2本冷えてるのがあるんだ~~
これは、年内に飲みきってしまうのがフランス流らしいのですが
きっと年末までに夫が飲んじゃうんだろうなあ~。

| cinephile | 2006/11/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

☆Rikoちゃんこんにちは~♪

やっぱり飲むわよね~。
それにしてもフランスでは どのくらいのお値段で売っているの???
去年友人がこの時期にフランスを旅行していて ボジョレーが解禁していて町中がお祭り騒ぎで面白かったって言っていました。この時期に旅行するのもいいかな~。
フランスの輸出の50%が日本に向けてだそうで、イオンなんて午前0時に売り出していましたよ~。

| peco | 2006/11/25 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/140-abd6b15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

