PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアバスA380 成田へ初飛行!

2週間前にそんなニュースを聞いて ものすご--く、
本当にものすごーく楽しみにしていたおたくな夫婦は 
行くっきゃないでしょとばかりに
成田に車を走らせて 行って参りました。

場所は、さくらの丘という、飛行機の撮影スポットとして航空マニアの人が
写真を撮る場所です。
キムタクの「Good Luck」の撮影場所としても使われた所らしいです。

受信を聞いていた夫がそろそろだよと。
緊張しながら右側の空を見ていると 大きな翼をはためかせエアバスA380が
ゆっくりと ゆっくりと舞い降りてきました。

それにしても大きい!そして かっこいい!!!!!!!
機体には、まぎれもなくA380の文字。

あたり一面はカシャッカシャッとシャッターの音が響き渡っている中
ワタクシ一人が「かっこいい!!!!かっこいい!!!」と叫んでおりました。
感動です。

私はビデオ担当で、夫は一眼レフにて撮影です。

airbus.png airbus1.png airbus2.png


去年の今ごろ、テレビでエアバスA380の特集をやっていました。
世界初の総2階建て、ターボファン4発の超大型旅客機であり
3クラス制で乗客555人または総エコノミークラスの乗客800人仕様で
その機体の大きさからラウンジやバーなどを設けることも可能だと。
見ていると、空飛ぶホテルという雰囲気です。
それ以来 乗ってみたい乗ってみたいと密かに思っていました。
見ただけで こんなに興奮している私なのに 実際乗れたらもう大興奮しまくって大変そう。
そんな日が早くこないかなぁ・・・・。
≫成田空港公式WEBサイト
≫Yahoo!ブログ検索「A380」

| 覚書 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うわー、話には聞いていたけど、実際の機体、こんなカンジなのね、いいもの見せてくれてありがとー。それにしても巨大だね、総二階建て。。。怖い~、二階からの非常脱出の滑り台、すごい角度だよ。
オールエコノミーで800人?迷子になりそうね~。800人が全部、新婚さんっていうホノルル便の乗務のスッチーは気が変になるだろうな・・・
 PECOちゃんご夫妻が飛行機マニアとは知りませんでした・・・。


| ピノノワール | 2006/11/23 16:32 | URL |

☆ピノちゃん こんばんは~♪
本当に巨大な飛行機でした。待っている間に他の飛行機を何機も見ていたけれど やっぱりA380は断然大きくて 雄大な姿でゆっくりと降りてきたわ。2Fからの脱出ってそんなに怖いの~???一生経験しなくて済みます様に。
今回だけの「にわか航空マニア」でございまーす(笑)
とはいえ 私は飛行機が大好きなの。海外が好きなのも 言い換えれば飛行機に乗るのが好きだからかな。今でも離陸するときは ドキドキするもん。飛行機はまさに「浪漫飛行」だなぁっていつも思います。そんな私は次回はいつ飛行機に乗れるのかしら?

| peco | 2006/11/23 21:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。アフロです。
A380、日本に飛んできてたんですね><知らなかったぁ
マジでかいっすネ!

| アフロ | 2006/12/06 10:52 | URL |

☆アフロさん こんにちは♪
そうなんです。日本に飛んできたのですよ。
たまたま知った情報だったのですが 思わず行って見てきちゃいました。
本当に大きいです。ゆっくーりと降りてくる姿が今だにまぶたに焼き付いています。
翼を広げている雄大な姿・・・・本当にかっこいいです。

| peco | 2006/12/06 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/141-5e620035

TRACKBACK

エアバスA380について-オタクの飛行機博覧会

エアバスA3804月27日の初着陸エアバスA380(Airbus A380)は欧州エアバス|エアバス・インダストリー社によって製造される2階建4発エンジンの超大型旅客機である。初飛行はフランスのトゥールーズより2005年4月27日に行われた。商業運航は15ヶ月間のテスト後の2006年に始めら

| オタクの飛行機博覧会 | 2007/02/24 04:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

