PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ・プロバンス旅行・・・・vol.5

随分とご無沙汰していましたパリ旅行記。
頑張って続きを行きたいと思います。

がその前に、
いつでも買えると思ってなかなか買えなかったガイドブック
しまいには、空港で買おう!と思っていたら 時間的余裕がなくて
買うのをすっかり忘れてしまいました・・・・・。
とりあえず 持っていったガイドブックは'03~'04年版(ということは情報は2002年のもの)

◆アパルトマン到着そして・・・・◆

のんびりとはしていられません。
お店が閉まるまでの短い時間は、とても貴重なのです。
予定では 近くのボンマルシェでいろいろ物色するつもりでしたが
予定よりも早い飛行機の到着で 余裕があります。
次の日に行くつもりだった ダ・ヴィンチ・コードで一躍有名になった
サンシュルピス教会とあるものを見に行きます。

概観です。
左側を修復中。
教会の広場にある噴水から 眺めるのが一番いいのですが
蚤の市をやっていたので 道路側からパチリ。



ここの教会はドラクロアの絵があることでも有名です
KIF_1130.jpg


じっくり中を見て歩きます。
KIF_1136.jpg


とあるものを探します。
私のイメージの中では 右側にあったような気がしていたのですが
それらしきものもなく。
とあるもの?って何だっけ???
しまいには何を探しているのかも分からなくなってしまうという、オバカさんで・・・・。

唯一、人が多かったところがここ。
ここがそうなのか?
フランス語で説明書きがあるけれど ダビンチコードの言葉はなさそうで・・・・。
納得できないながらも 写真を。
KIF_1146.jpg


帰ってきてから 気付きました。
見たかったものはローズライン
オベリスクまでは良かったけれど 床の写真を撮ってこなかった・・・・(涙)
あ~あ残念。

ローズライン
スポンサーサイト

| パリ・プロバンス旅行2006 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/145-51004e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

