PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ・プロバンス旅行2006・・・・Vol.8

◆朝市にでかけます◆
私の泊まっているアパルトマンに程近いところで
週3日(だったかな?)ラスパイユの朝市が開催されます。

これぞ ヨーロッパの建物!!!



この日は 
朝市

アパルトマン

モンパルナス界隈散策

カルトナージュのお店

サンジェルマン・カフェ・ドゥ・マゴにて待ち合わせ

カフェ コンスタンにてランチの予定でした。

ところが 本来は右に曲がればすぐ着くはずだった朝市も 
間違えて左に曲がってしまったために あとで行くはずだった
モンパルナスに行ってしまいました・・・・。トホホホ。

こんな事もなければ 通らなかった教会
KIF_1174.jpg


思いっきり遠回りしてたどり着いた朝市

KIF_1182.jpg


KIF_1183.jpg  KIF_1184.jpg


キャーこの時期にしかお目にかからない「ホワイトアスパラ
楽しみにしていました。
KIF_1188.jpg

もちろん 即ゲットしてアパルトマンで茹でました。

以前、5月に行った時にもホワイトアスパラをホテルで茹でて食べたところ、とても苦かった経験がありです。

後で、母親に聞いたところ一晩茹で汁にそのままつけておくといいとの事でした。

| パリ・プロバンス旅行2006 | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目の写真、建物のオフホワイト、お店のテント、トリコロールブルーとでもいうのでしょうか、窓辺のグリーンが何ともシンプルまとまり、素敵なパリの街角ですね。

旅先って、予定以外が、何か素敵な出会いや、発見に出くわすんですよね。



| togu | 2006/12/05 18:17 | URL |

☆toguさん こんばんは♪
トリコロールブルー・・・うんうん。うまい表現です。
瞳の色が違うから 日本とは色彩感覚が違うっていいますよね~。
でも なんでパリってこんなにおしゃれなんでしょうね。

旅先の意外な発見って「旅の醍醐味」ですよね♪

| peco | 2006/12/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

pecoさん、こんにちは!
pecoさんもParisに行ってたのですね♪
わたしも朝市はパリでの楽しみです
今回は右岸の方に行きましたが、普段はラスパイユが多いです
BIOだから他の市と違うモノが見つかるし楽しいですよね☆

| mona | 2006/12/19 12:53 | URL | ≫ EDIT

☆monaちゃん こんにちは♪
そうなの~。6月に行ってきました。
泊まったアパルトマンからラスパイユはとても近かったので
行きやすくてよかったです。
初めてBIOのマルシェに行ったけれど 本当に面白かった。
オリーブのソープを買ったけれど もったいなくて使えませーん。
来年の6月は再びパリに行くのね~。いいなぁ。
私は早くても再来年かなぁ・・・。今から夫に媚びておかねば(笑)

| peco | 2006/12/20 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/151-1fb4d264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

