PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パサージュ巡り

今日も雨ですね。
朝から暗くてちょっぴり気分がめいってしまいます。

パリのガイドブックに、雨の日はパサージュ巡りがオススメ。
ってよくかいてありますね。
パサージュ・・・屋根つきの小道とでもいったらよいのでしょうか?
中にはいろんなお店が入っています。

私の一番のお気に入りのパサージュ≪ギャルリーヴィヴィエンヌ≫をご紹介。



入り口です。このまま入って通り抜けられます。

s-KIF_0861.jpg

くまの看板は、とってもかわいらしいおもちゃ屋さんです。
以前、かわいいおままごとセットが売っていて思わず買ってしまったのですが、姉の策略にかかりすっかりメイッコの遊び道具になってしまいました(涙)

他にも、本屋、ワインショップ、花屋などがあります。
以前はYUKI TORIIのアトリエもありましたが、去年通ったときはあまり記憶がないので、もしかしたらなくなったのかもしれません。
ここでのおすすめは、「ア・プリオリ・テ」
通路に藤のイスとテーブルを出したコロニアルスタイルのサロン・ド・テ
とってもおしゃれなんです。

s-KIF_0864.jpg

日本ではあまり見かけない種類の猫を発見。
大きい猫でした。
実はかなり緊張気味なんですよ。
スポンサーサイト

| パリの想い出 | 10:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びに来ました・。

pecoさん遊びに来ました。
”カルトナージュの世界”のpecoさんだったんですね。びっくり!
私の「お気に入り」に入ってますよ。
最近更新されてなかったのでどうしたのか~?と思っていたんです。
カルトナージュたくさん作られているんですね・・・。
これからも新作アップし続けてください!
楽しみにしてます。

| kako | 2005/10/05 15:41 | URL | ≫ EDIT

kakoさん 遊びに来てくれてありがとうございます。そう「カルトナージュの世界」私の別のサイトなんです。お気に入りに入れてくれて嬉しい!でもね写真の写し方がいまいちで、なんか行き詰ってしまって・・・
勇気を与えたくれたのは、kakoさんのブログなんですよ。kakoさんの写真の撮り方がとってもステキですよ。光の入れ方がとてもいいです。いつも惚れ惚れしていました~。tokoさんの写真講座の内容を読んで自然光をいれればいいんだと 改めて気づきました。でちょっと実験的にこのブログを活用してみようと思って。だからパンプキンボタンなんぞはけっこう、いい感じでしょ(笑)
夫が以前買ってくれた、デジカメの撮り方とかいう本を、まじめに読むとkakoさんの習ったことが よく頭に入りました。露出やホワイトバランスとか。私も初めていじってみました。
写真がステキに撮れるとなんか嬉しいですよね。いろいろ頑張りま-す。
これからも宜しくお願いしま-す。

| peco | 2005/10/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

pecoさん遊びにきました!ブログ新しくされたのですね!これからちょくちょく覗かせて頂きま~す。↑アプリオリテの猫、かわいい~~。でも私はこのパッサージュでニャンコに出会ったことありません(淋)。私も最近徐々にカルトナージュを作り始めたので、pecoさんこれからいろいろ教えて下さいね。宜しくお願いします♪

| 桃奴 | 2005/10/05 22:52 | URL |

写真とっても素敵ですよ!
それに、ハロウィンのペルメルとってもカワイイ。
お店にあったら買っちゃうかも!
写真の撮り方って、ちょっとアドバイスもらうだけでガラリと変わるんですよね。
私が衝撃受けたのはtokoさんの
「逆光で撮る!」の一言でした。
写真が美しくなるとブログが楽しくなってきます。

| kako | 2005/10/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
私が大好きなサロン・ド・テだ~、うれしい。ここのランチ大好きです。アメリカ人のマダムがオーナーなんですよね、ここ。実はこの隣のRobbaでほんの少しお手伝いをしていたことがありました。で、うちのわんこも連れて行っていたんです。Robbaさんご本人が"庭のような店だから犬がいてもかまわない"っておっしゃってくださって。このギャラリーに通うこと自体がとっても刺激的で、毎回わくわくしながら通っていました。この夏は、娘が実習で通っていました。

ゴルチエの一号店がありますよね。ご本人がトレードマークのボーダーシャツで歩いているのをみたことがあります。

| conephile | 2005/10/06 02:58 | URL | ≫ EDIT

うわ~ん、自分の名前のところ間違い発見。cinephileです。失礼いたしました~。

| cinephile | 2005/10/06 02:59 | URL | ≫ EDIT

★桃奴さん いらっしゃーい♪
このにゃんこ、横道にいたのです。しかも毛しかみえなかったのに、すぐ「猫だ!」ってなんかピンときてしまって。
我ながらさすが猫好き!と自賛していました~(笑)。カルトナージュお互い楽しみましょ。こちらこそ宜しくお願いします。
今日はこれから、レッスンなんです。楽しみ!

| peco | 2005/10/06 08:16 | URL | ≫ EDIT

★kakoさん
「逆行で撮る!」ですか。うーーん難しい。本に書いてあったかなぁ???でも頑張るぞ!
まずは 蛍光灯の明かりを使っての撮りかたかなぁ。今日も雨で暗いから難しいなぁ。

ハロウィンのベルメルいけますかね??
作って姉にあげちゃおうかな。(笑)

| peco | 2005/10/06 08:21 | URL | ≫ EDIT

★cinephileさん こんにちは。
花屋さんの名前は「エミリオ・ロバ」でした。思い出せないからとりあえず花屋さんにしておきました~。お手伝いしていたなんてステキ!いいないいな。ここのお花を初めて見たときは衝撃的でした。日本で見るアレンジの仕方と全然違うのですもの。
歩いているだけでも、幸せになれる小道ですよね~。
ところでcinephileはカタカナでどう書くのでしょうか??

| peco | 2005/10/06 08:28 | URL | ≫ EDIT

すごいっ

おはよう。 すごいっ。
もうすっかりブログの達人だね-。 ハロウインのスチールかぼちゃ、作ったって誰もおもわないだろうね。 カルトナージュだって、売れるよ!
内容もオシャレなブログだわ-。
私もドレスを作って以来、ミシンがテーブルにでているので、またちょこちょことつくり初めています。
リボン展行くの9/9(日)の昼にしました。
広尾の紙Shop是非いきたいわ。
風邪お大事にね。

| yae | 2005/10/06 09:41 | URL |

★yaeさん 来てくれてありがとう~。
ブログ作り楽しんでまーす。
また来てネ。

| peco | 2005/10/06 21:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

私のブログのお越しいただきましてありがとうございました。早速お邪魔しました。このパサージュ私も大好きな場所のひとつです。こうゆうセンスの場所って日本にあまりないですね。又お邪魔させていただきます。

| 旅のスタイリスト | 2006/02/10 00:43 | URL |

ようこそ♪

☆旅のスタイリストさん
来てくれてありがとうございます。
ここのパサージュ、本当にステキですよね。
パリに行くときは毎回とはいかないれけれど、訪れたい場所のひとつになっています。ここに来ると優雅な気分になっちゃいます。
また遊びに来てくださいね。 

| peco | 2006/02/10 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/17-2df7c516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

