PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるみ割り人形が欲しい!



あるものを作りたくて 
いろいろと探してやっと買うことができた殻つきのくるみ
(殻つきのくるみが気軽に売っていないことに驚き)
時は流れすぎてしまって気が付くと 賞味期限がとっくに過ぎてしまっていたけど・・・・。
作るのに燃えていたのは なんと3年前。
で、作りたかったものはというと


ピンクッションなのです。
洋書とかでよく見かける、胡桃の殻を使ったピンクッションが
どうしても作りたくて・・・・。

IMG_2412.jpg


ピンクッションの中味は、針がさびないように、コーヒーのかすをいれていたりしたけれど 
羊毛が一番いいと聞いて このような形に。

さて、この胡桃
殻を割るのにとても苦戦していました。
袋には割りかたが載っていないので 
万能バサミを使って割っていました。
が、力の加減によっては殻が粉々になったり、なかなかきれいに割れないのです。
胡桃を半分以上割ったところで、なっなんと!
袋から、割器が・・・・・。↓コチラ
IMG_2389.jpg

割器を使うと 今までの苦労がうそのよう。
きれいにカパッとあくし。

あとでよーく袋を見たら 下のほうに白い文字で割器付きと書いてあり 一人で撃沈しておりました~。
胡桃が入っていて膨らんでいたから 見えなかったデス

| 雑記帳 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/174-8a04e7ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

