fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のはまりもの♪

◆待ち針作りデス◆



IMG_2430.jpg


随分前に、いつも使っている待ち針では物足りなくて
おされーな待ち針が欲しくて パリで探したことがあったけれど
あるのは いたって普通の針。
(大体 パリに何でもあると思い込む私もワタシだけれど・・)

ならば 作るしかないと思い立ってつくったのが先ほどの写真。

洋裁をやるから 実用的に針先は長いほうがいいのです。

でもね、ふとあることに使いたくて、作ったのがこちら
IMG_2429.jpg

思い立って すぐ作ったので色は限られてしまったけれど。
うーーん。いいんじゃなーい。
スワロフスキーはやっぱりいいね~。キラキラしてなんだか幸せ。
大満足♪
で、何につ使いたかったというと


この リボンを止めるのに使いたかったの♪
IMG_2434.jpg

スポンサーサイト



| 雑記帳 | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pecoちゃん、すご~い。
とってもおされ~なまち針ですね♪
リボンを止めるのも楽しくなっちゃうね♪

| さくら | 2007/03/13 01:15 | URL | ≫ EDIT

pecoさんアイディアですねぇ~♪
これならリボン止め以外にも使えそう。!

パリのオートクチュールのお針子さん達にも
使ってもらいたいですね。☆

| togu | 2007/03/13 10:10 | URL |

☆さくらさん
そうなの~。リボン止めが楽しいデス。棚に出しっぱなしにしているのだけど そこだけキラキラして いい感じです。

| peco | 2007/03/14 06:44 | URL | ≫ EDIT

☆toguさん
シルクピンにビーズをボンドでつけただけなんだけど、それだけでなんだかおされーになるあら不思議。楽しくてたくさん作っちゃった♪

うん。お針子さんに使ってもらうのもグッドアイディア。でもね~持つところは平たい方が使い勝手がよいのですよ~。

| peco | 2007/03/14 06:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/182-31fd443a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT