PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波上宮へ

那覇市内にある神宮。

◆波上宮(なみのうえぐう)◆
夫が行きたがっていたところです。
無人島ツアーで、集合場所である三重城港に行く途中に通ったので
場所はそのときに把握。
高台にあるお宮様です。

夜はライトアップされていて とってもステキでした。


IMG_3464.jpg

なぜ 夜の神宮に行ったのかというと・・・


ここからは 花火がよく見えるからなのでした~♪
gwに開催される沖縄ハーリーという競技があり
この時期だけ花火が打ち上がるらしいのです。
今年は5月3日と4日の二日間ありました。

IMG_3474.jpg



夫が波上宮で買ってきたお守り
IMG_3775.jpg


去年から このような神宮での
夫のコレクションが始まり
大晦日の日にもフラっと出かけていき
お守りをいろいろ買ってきていました~
 ̄□ ̄

| 沖縄2007 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ええじゃないか

| だんな | 2007/05/25 16:15 | URL |

また来ちゃった♪
ここは私の厄除け、子供のお宮参りと
思い出のお宮です~
↑この紅型のお守りも懐かしいわ~

| さくらんぼう | 2007/05/25 20:43 | URL |

☆さくらんぼうさん おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
このお宮さんは
さくらんぼうさん家なじみのお宮さまだったのでうね~。
立派なお宮さんですよね。
紅型のお守りは 車に貼ると張り切っておりますわ(笑)

| peco | 2007/05/27 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんな立派なお宮があったなんて知りませんでした。
しかも夜って素敵ですね!!v-238

| coco | 2007/05/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

☆cocoさん
多分 夫が行きたがらなかったら素通りしていたところだけど、
とっても小さなお宮さんかと勝手に想像していたら、とても立派なお宮さんでした。
花火を見にいかなければ 夜に訪れることも無かったけれど ライトアップされていて 人もいなくて 気持ちがよくて夜にも行って大正解でした。夜のお散歩にオススメしたいところです♪

| peco | 2007/05/28 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/203-18c8a520

TRACKBACK

波上宮波上宮(なみのうえぐう)は沖縄県那覇市若狭1-25-11にある神社。熊野信仰の系列に連なる古社で、沖縄総鎮守として信仰されてきた。琉球八社の一つ。近年、琉球国新一の宮|一宮を称している。那覇港を望む高台の上に位置し、「なんみんさん」として親しまれてきた。.w

| 美ら沖縄 | 2007/07/26 13:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

