PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーターアンダギーのお店

沖縄版ドーナツ・・・サーターアンダギー
沖縄に行ったらぜひ食べて欲しいおやつです。
おすすめのお店は
牧志市場の中にあるこちらのお店です。

細ーーい路地を入っていきます。



赤のチェック柄のお揃いのブラウスを着た、
おばちゃん達がやっているお店です。
IMG_3370.jpg


IMG_3371.jpg


IMG_3372.jpg


お値段は、おひとつ40円と、とってもリーズナブル
直径5、6cmでけっこう大きいサーターアンダギーです。
大きいサーターアンダギーを中までやわらかく揚げるのは
なかなか大変らしいそうで
おばちゃん達も試行錯誤の末に 今のようにやわらかく揚げられるように
なったのだそうです。
種類は、プレーン・黒糖・ゴマの3種類
リーズナブルだけではなく とってもおいしいのです。

我が家はお土産を兼ねて、100ケを送ってもらうことに。
当日に揚げたのを送ってくれて 次の日には届けることは可能なんだそうです。

呉屋てんぷらや
那覇市松尾2-11-8
098-868-8782
8:00~19:00

| 沖縄2007 | 12:48 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

サーターアンダギー好きです!
沖縄には数人友人がいるのですが
宮古島、石垣島なので本島には行ったことがないんです‥
島それぞれにカラーがあるので、行ってみたいな☆
余談ですが、今日のおやつは「ドーナツ」でございます

| mona | 2007/05/31 16:26 | URL | ≫ EDIT

このお店の前を通りましたよ!
でも買わなかったわ~。。勿体無かったv-26
東京から通販できないのかしら?

| coco | 2007/05/31 23:23 | URL | ≫ EDIT

☆monaちゃん
宮古島や石垣島にしか行った事がないなんて逆に羨ましい・・・・。
私は本島じゃなくて離島に行きたいよん。
沖縄に住んでいるヒトが、宮古はいいよ~って言うのですもの。行かなくちゃ(笑)

サーターアンダギーおいしいよね。
粉を買ってきたから 自分で揚げるのが楽しみなの。

| peco | 2007/06/01 08:19 | URL | ≫ EDIT

☆cocoさん
この前を通ったの???
うん。買わないのはもったいなかったよぉ。
揚げたては、とってもおいしいの。
さくさくして。
東京からも 通販はできるはずよ。
連絡先をアップしておいたから問い合わせをしてみてね。
(って私は呉屋の回し者かいな??(爆)

| peco | 2007/06/01 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/208-d4d438b3

TRACKBACK

紅いもアンダーギミックス

紅芋アンダギーミックスアンダギーミックスに紅芋粉をブレンド手軽に紅芋アンダギーミックスが作れます内容量:450g賞味期限:約3ヶ月・・手作り!サーターアンダギー 沖縄ドーナツ 出来立てをその日のうちに発送!・手作り!サーターアンダギー 沖縄ドーナツ 出来立てをそ

| ドーナツのレス | 2007/09/07 17:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT