PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリのルィ・ヴィトン

何日か前に、本店のレセプションの様子をやっていたので
もうオープンしたのね・・・って思っていたら、
今日の午後5時にオープンなんですね。
改修工事長かったですね~。
吹き抜けの天井・・・これだけでも見に行く価値はありそう。
コンセプトはプロムナード(散歩道)だそうです。

写真は去年の5月に行った時の写真。
いつも思うけれど フランス人ってなんてウィットにとんでいるのでしょう。
やることがおしゃれすぎるゥ---。


      *凱旋門から歩いてきたら・・・・・*

s-KIF_0644.jpg
       *正面です*

私が行ったときは、モノグラムでしたが、
今年は、カラーのモノグラムになっていたようですね。

パリといえば、昨日「青木さやか」のパリコレデビューをテレビでやっていましたね。
鍛えれば、体は作り上げる事ができるんだ!!!って希望を持たせてくれたのに、
「パリコレ」ならぬ「ほぼコレ」
そんなに簡単に、オーディションには受からないとの現実を間のあたりにしたけれど、彼女の頑張りには拍手を贈りたい。
(それにしても彼女の頑張りに、8千万円の経費をかけてパリコレもどきのショーを作ってしまうテレビ局もすごすぎる)

パリの景色を眺めていながら、消極的に夫に問う妻。
「ねぇねぇ 来年パリに行かせてくれる????」
No!と言うだろうナァと思っていたら、予想に反してなんと
「いいよ」と言ってくれるじゃないですか。
ヤッタ!これで来年はパリ行き決定!です。
絶対に行くもんね。
今から情報収集しなくっちゃ。
カルトナージュのお店にも行くゾォーーーーーー。



yahooニュース
スポンサーサイト

| パリ情報 | 09:25 | comments:11 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

やったね~!!
来年のパリ行き決定ですね。
カルトナージュの本場・・・いいな~~!
いまから、ルンルン気分ですね。
ところで、わたしも、昨日の「ほぼコレ」見ました。
なんか、青木のモデル決定が怪しいなーと
おもっていてら、やっぱりでしたね。
でもウソに8千万とは恐れ入りました・・・
でも、おもいっきり笑ったわー(爆)

| kako | 2005/10/12 13:33 | URL | ≫ EDIT

そうなの。今ルンルンです。お天気が良かったせいもあるかもしれないけれど、今日は家事をとって-も一生懸命頑張りました~。ついでに今チーズケーキなんぞを焼いております(笑)
「ほぼこれ」はやっぱりロンハーの番組でしたね。とっても面白かったので、すっかり「六千人の命」を見るのを忘れてしまいました~。

| peco | 2005/10/12 15:05 | URL | ≫ EDIT

いいな♪

来年のパリ行き決定ですね♪
いいないいな~。私は今夫に「来年は南仏とパリだよ。」と
耳元で囁いている最中です。(笑)
青木さやかのパリほぼコレ見ました~。(以前のヌード写真集も食いついて見ていた私です)。
しかしパリまで飛んで8千万かけた大仕掛け・・・日本はまだまだ平和なのか?!

| 桃奴 | 2005/10/12 18:35 | URL |

☆桃奴さんも来年は南仏とパリで決まりね(笑)
日本は平和なんだよ。でも8千万もかけるなんてなんて・・・絶句ですよね。

| peco | 2005/10/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!そうそうシャンのVuitton盛り上がったらしいですね。ちなみに私このお店にはまだ一度も足を踏み入れたことがない・・・私、変な人かも。
来年ってあと3ヶ月ないですよね~♪。るんるんですか~!!そうですよね、わかります。カルトナージュの材料ゲットかしら?グルメの旅?ショッピング・・・考えると私もウキウキです。そのうちVuittonにも行かなくちゃね・・・どうも縁がない生活してて
^^;。

| cinephile | 2005/10/14 02:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/10/14 09:30 | |

☆cinephileさん こんにちは♪
私も最近、物欲があまりなくなっちゃいました~。だからブランドもあまり興味なし。どうしても欲しい!!っていうのがあればまた別ですが・・・。でもパリに行くと可愛い雑貨が多いのでついつい買ってしまいます。パリ情報いろいろ教えてくださいね。

| peco | 2005/10/14 16:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

「30から」の moitie です。本当に、リンクしてくださったのですね。ありがとうございます!事前にわざわざ断りを入れてくださる方は、初めてでしたので、peco さんのお人柄が感じられます。

ところで、わたしも、この巨大な看板、写真に収めてきたので、懐かしいです。どうしたって、目をひきますよね。

それにしても、何度もパリに行かれているようで、うらやましいです。しかも、また来年にも行かれるそうで・・・。いいなー。

また、遊びに来ますね!

| moitie | 2005/10/21 01:13 | URL |

☆moitieさん こんにちは♪
遊びにきてくれてありがとうございます。
リンクは断りを入れてからするものと思ってました~。
montieさんのおかげでフランス語頑張れそうです。でも継続は力なりが持続しないんですよね~。どうしましょ(汗)

| peco | 2005/10/21 16:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

TBさせて頂きましたよころぐのヨーコです。
先月、パリに行ってきたばかりなのですが、
渡仏前にpecoさんのblogにお会いしていたら、
もっとパリを楽しめたかもしれない…と後悔です。

ヴィトンは本店も他の店も、スタッフの方がみんな親切で感激!
私もまた来年行きたいなぁーと思ってます☆

また、blog遊びに来させて下さいね。
よろしくお願い致します!!

| ヨーコ | 2005/11/13 15:45 | URL | ≫ EDIT

☆ヨーコさん こんにちは♪
遊びにきてくれてありがとうございます。
パリに行ってきたんですね。いいなぁ。
後悔だなんて・・・・私もいつも帰ってきてからあー!!っていうことばかり。
そのうち 行きたい所や気になるお店はノートにメモることにしました。
でも 行きたいところ全ては当然行けないです。でもそれもいいかナァと。
だってパリにいられるだけでとっても幸せなんです。私は。
私も来年行く予定です。今から楽しみにしています。情報収集頑張らねば(笑)
こちらこそ 宜しくお願いしますね。私もヨーコさんのブログに遊びに行きますね。

| ヨーコさん はじめまして♪ | 2005/11/15 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/21-30b86d5d

TRACKBACK

お約束のLouis Vuitton本店

私が今回、パリに滞在したのは10/14夜半~15、つまりはたった1日!ルーブル美術館なんて、滞在時間はわずか2時間。1週間かけても全てを見て回れないという美術館なのに…もう、無謀にも程があり過ぎ。非常に反省。それでも貪欲に、見て回れるものは、全部見て帰りたーい!午

| よころぐ。 | 2005/11/13 15:41 |

売り場は世界最大、12日にパリのヴィトン本店営業再開

どーもー。せっかく綺麗に洗濯したタオルを取り込むとき、エアコンの室外機と接触して汚れてしまって、泣く泣く洗濯機に入れなおす、こあらでーす。(真鍋かをりブログから、パクリました。。。)で、さておき、おいら、これまでの30年以上の人生の中で、「ルイ・ヴィ....

| [K]こあら日記 | 2005/10/12 19:14 |

ほぼコレ

昨日のロンハーの「青木さやかパリコレへ」ってすっごい面白かった写真集の時よりも頑張ってダイエットしててウエスト61cmってすごいと思ったけどさすがにパリコレは無理で番組で作ったパリコレ(ほぼパリコレ、略してほぼコレ)だった。青木さやかって露...

| cassis soda。 | 2005/10/12 15:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

