PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年前の今日は・・・・・。

パリへ飛んだ日。
AF279 成田発10:30 パリ着16:10



パリへ行きたい!パリへ飛びたい!!!

そして今年は・・・・。
明日のLiving Room Cafeの作品展の搬入をしておりました~。


そして 搬入先で
パリの写真を展示していたら 写真のお店の場所を教えて欲しいと言われて
久々に パリのガイドブックを出してみました。

左のファイルは 今回の旅ノートです。
印刷したり 切り張りしたり、手書きで書いたりと
必要な情報がギッシリ。
ピンクのバックみたいなのは 実はガイドブックカバー。
持つのに便利なようにと 持ち手つき。
IMG_3979.jpg  IMG_3980.jpg

旅ノートも入るようにとポケット付きです
IMG_3981.jpg IMG_3982.jpg

持ち手つきガイドブックカバーはかなり 重宝しました。
赤いエッフェル塔がついているのは・・・・出発の前日にかなりアバウトに作ったら 持ち手の長さが違ったのでエフェル塔の金具で調節しているのです(爆)

| パリの想い出 | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうあれから一年たつんだと・・・ちょっと不思議な気持ちです。

自分でスクラップした旅のガイドブックは
宝物だよね~。
いや~ こんな素敵なものを持って
旅をしていたなんて知りませんでしたっ。
本物を見たかったです。

| cinephile | 2007/06/06 15:06 | URL | ≫ EDIT

旅ノート!
私も拝見したいな~
パリ行きたい!!

| さくらんぼう | 2007/06/06 22:14 | URL |

☆Rikoちゃん
そうなのよ。あれから一年が経つのよ~。

旅バックはね、毎回観光をしながら不便さを感じていて やっと形にできた!って感じなの。調べたいときに すぐ開ける・・・っていうのが私にはベストなんだわ~。さらに改良をしたいけれど 私のことだから多分次回もこのバック持参かナァ(笑)

| peco | 2007/06/07 09:15 | URL | ≫ EDIT

☆さくらんぼうさん
私もパリに行きたい!!
こんなブログを書いたら 夫に「嫌味だぁ!!!」と言われました(爆)
さくらんぼうさんも 旅ノート作り好きだもんね。
去年作ったときは 今までの集大成って感じでかなりいい感じ!と思ったけれど 改めて見ると やっぱりまだまだ未完成だわ~。
理想はお手製 ガイドブックなのよね。
でもこれのいいところは バインダーだから
追加もできるし不要なところは削除できるところなのよ~。

| peco | 2007/06/07 09:25 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁぁぁ‥このノートもっと近くでみたいです!

私は2年前の今日、まさにパリにいましたe-499
今の季節のParisも素敵ですよね
まだ日が落ちないうちからカフェでアペリティフを飲んで‥♪
あっ今日はアペリティフの日ですよ
旦那さんを誘って近くのカフェでアペリティフはどうですか?
二人で乾杯しながら、次回の渡仏を考えるe-267

| mona | 2007/06/07 18:55 | URL | ≫ EDIT

☆monaちゃん
わぉ。2年前にいたのね。
では2年後にお互いパリにいるかしら(笑)
旅ノートは いつか歴代のも含めて公開するわ。

アペリティフの日は毎年忘れちゃうのよね。
でも昨日は、ラタトゥユを作ってバゲットも買って、もちろんワインも飲んで・・・・プチフランス気分でした♪

| peco | 2007/06/08 14:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/08 16:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/210-aad4d70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

