PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆・下田へ

暑い毎日で、とろけそうです。皆様いかがお過ごしですか??

今年のお盆休みは、「いるかと泳ぐ旅」を計画。



宿泊した旅館は河内温泉にある
千人風呂で有名な金谷旅館
IMG_4371.jpg



IMG_4372.jpg



純和風の旅館で 私のツボにはまる所多し。

鍵は、南京錠で
電話はなんと黒電話
ジーコジーコしながら フロントにお電話です。
IMG_4370.jpg


IMG_4396.jpg

天文所もあり
IMG_4395.jpg

◆お夕食◆
伊豆で有名な食べ物の金目鯛伊勢海老写真には写っていないけれど サザエのつぼ焼き食べたかったものが ぜーーんぶ食卓に並んで嬉し~♪

IMG_4386.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4391.jpg

IMG_4385.jpg


お風呂は24時間自由に入れて、これも嬉し~。
貸切風呂もあって のんびり ゆったりできるのも嬉し~。

最近は、近代的なホテルに泊まる事が多くなってしまったので
古き良き良き時代を思わせるこちらの旅館はなかなか良かったです。


| 紅茶・スィーツ | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっしゃる通り、ホテルもいいけど純和風旅館も趣きがあっていいですね。

空気も澄み切ってるせいか、空の青さと手入れの行き届いた緑が一層鮮やかに・・・

伊豆と言ったら金目鯛。←は普段でもいただけるとしても・・・伊勢海老はねぇ~。お刺身は甘ぁ~かったでしょ。!

旅行は地のものをいただくのが一番!
ご馳走様でした。ゴックン!!!

| togu | 2007/08/17 22:59 | URL |

とってもスローな旅ってかんじ♪
子供の頃の長い夏休みを思い出します^^
夏の温泉、好きよ!
しかも海付き!イルカ付き??

| さくらんぼう | 2007/08/18 21:54 | URL |

☆toguさん おはようございます♪
久々に泊まる純和風の旅館はとても新鮮でした。1000坪の敷地で ゆったりした気分になります。空の青さはアップしてから、夫が驚いていました。伊勢海老・・・甘かったですよ。もっと食べたかったナァ。でも今度は、あわびが食べたいです(笑)

| peco | 2007/08/19 07:11 | URL | ≫ EDIT

☆さくらんぼうさん おはようございます。
ところが 旅はけっこうハードだったのですよ。朝の3:30起きで4時出発。
夏の温泉は初めてで、熱くて・・無理やり入りました(笑)

| peco | 2007/08/19 07:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/231-7603d9f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

