PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英国展へ

三越日本橋店で開催されている「英国展」へ通うこと数回(爆)

英国好きな人はもちろん、紅茶好きの私にとっても、とって--も楽しみなイベント。
2年ごとの開催です。

去年麻布にオープンした、ノッティングヒルも出展していました。
ラッキー。
マフィンのお店です。
IMG_0655.jpg


HPヒギンズの紅茶も
ロンドンにお店を構える、コーヒーと紅茶のお店。
初めて知ったお店でした。
日本デビューは去年からだそうです。
今でも 天秤にかけて重さを計り、袋に詰めて麻紐で結ぶスタイルを保っているのだそう。
そういう英国らしいスタイルがとても気にいりお買い上げ。
「AFTERNOON」です.\1,785
キーマン ウーロン茶、アッサム、ダージリンなどがブレンド



ショートブレッドで同じみのWALKERS
チョコレートがコーティングされているのは
日本ではめったにお目にかかれません。
しかし、745円だったかな?840円だっかたな?高い!です
IMG_0703.jpg


おなじみスコーン。
今回買ったのは ベノア(後ろの大きいの)と広島から出展されているお店
広島のお店は ショップカードを持ってくるのを忘れたそうで・・・。
私も名前を忘れちゃいました。

IMG_0665.jpg


一人アフタヌーンティー。
アフタヌーンティーにはかかせない
キューカンバーサンドイッチを作り
ケーキスタンドに盛り付けて雰囲気作り♪
IMG_0667.jpg

10/2から始まった英国展も今日でおしまい。


| 雑記帳 | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私もきっと何度も通う口かも~~(爆)。
紅茶も好きだし、お菓子も好きなので興味あり!
ついでっていうか 茶器にも大興味あり。

したのバカラのオーナメントだけど、私は毎年買ってるので買っちゃいます。
たいていフランスだと50ユーロ前後です。今年はサンタクロースなのね~?

| cinephile | 2007/10/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/15 10:29 | |

No title

☆RIKOちゃん
こういうイベントって楽しいよね~。
今回は珍しく約2週間開催だったから 何回も行けたわ。
茶器も楽しいよね。スポードが出展されていたけど
私的には ちょっぴりイマイチでした。
もっといろんな茶器を見たかったなぁ・・・。
私は「フランスフェア」も好きなんだけど 今年はやらないなぁ。

バカラのオーナメントは本家フランスでは えぇっ!!そんなにお安いの~。
やっぱり日本で買うのは考えちゃうなぁ~。

| peco | 2007/10/15 15:31 | URL | ≫ EDIT

No title

☆鍵コメさん
お帰りなさーい。
後ほどメールしまーす♪

| peco | 2007/10/15 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/267-acbb3ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

