PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティーコジーはいかが?

11/5に前橋の「まーやの家」でで行われる「紅茶まつり」のイベントの為に
ひたすらティーコジー作りです。

「紅茶まつり」は紅茶のセミナーや、試飲サービス、紅茶グッズの販売品など、
紅茶を楽しんでいただくためのイベントです。


とってもお気に入りの布で、作ったティーコジー。
クリスマスもちょっぴり意識して、クリスマス柄のも。
売れるかナァ???っていうのが一番の気になるところ。


☆一番気にいっているのが、この柄。色違いです。
 なかなか、ティーセットの柄ってないですよね~。

s-KIF_0113.jpg


☆クリスマスツリーが描かれているクリスマス柄 (赤地と白地あり)

s-KIF_0114.jpg


☆ちょっとシックなクリスマス柄 深い緑地にリースの柄。
 (露出補正で白っぽくなってしまいましたが・・・・)

s-KIF_0115.jpg


もしも、クリスマス柄でよければお譲りします。
代払い(郵便局の人に代金を渡してもらう)で、代払い手数料と送料込みで¥1600
柄は、クリスマスツリー柄(赤地・白地)とリース柄の3種類
サイズは高さ約23cm、横約32cm
メールでお問い合わせくださいませ。
問い合わせ先⇒3001107@amber.sakura-catv.ne.jp

| 紅茶・スィーツ | 20:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして♪

足跡たどって遊びに来ました。
素敵なブログですね♪
私も先日、パリ旅行から帰国して、すっかりパリモードです♪
いいですね~パリ。
いろんな国に行っても≪やっぱりパリが好き!≫、まさにそのとおりです♪
また遊びにこさせてもらいますね(^^♪




| arc | 2005/10/30 19:56 | URL | ≫ EDIT

peco様、私のブログに来ていただいて
ありがとうございます。とても素敵な
ティーコジーですね。こんなに可愛い柄を
集めるのって大変だったでしょ!?
ふわふわの芯が中に入っているのですよね。

私事で恐縮ですが、昔パリのルーブルに
行った時、爆弾を仕掛けたという電話が
入り、途中で非難させられました。結局はいたずら電話で何事もなかったのですが。
隅々まで鑑賞出来ませんでした。あの時の
「リベンジ」にもう一度パリに行きたいと
思いつつ何年も経ってしまいました。
pecoさんは来年行かれるとのこと、思う存分楽しんできてくださいね。

| みえっPARIS | 2005/10/30 21:39 | URL | ≫ EDIT

☆ arc さん 初めまして♪
パリいいですよね~。今年は行かないので(いや行けない??)私も arc さんのブログを読みながら、一緒にパリ旅行を楽しんでいます。また遊びに来てくださいね~。

| peco | 2005/10/31 08:13 | URL | ≫ EDIT

☆みえっPARIS さん ようこそ!
可愛い布があるととつい買ってしまうので布が増えてしまうのですよ~。だから布がたくさんありすぎて困ってしまいます。今は買うのは我慢。まずは家にあるのを使ってからと思って・・・・・。と思いながらもやっぱり買ってしまうのですよ。

パリはいいですよね。
ルーブルでそんな事に遭遇するなんて・・・・。
せっかく行ったのにね。
貴重な体験といえば体験だけれども・・・・・でもねぇ。ちょっと残念ですね。


| peco | 2005/10/31 08:25 | URL | ≫ EDIT

すてきなティーコジーですね。
ティーセット柄とても良いわ!
カルトナージュの作品の出品は止めちゃったのかしら?
この生地での布箱も素敵かも・・・

| kako | 2005/10/31 09:22 | URL | ≫ EDIT

本格的な道具で紅茶を飲んでみたいです♪
こんな素敵なティーコジーがあると、気分もウキウキしてしまいます。笑

| Kana | 2005/10/31 13:45 | URL | ≫ EDIT

わ~いいなあ~。私ティーコジーの気に入ったのがなくて探しているのですが・・・pecoさんのお写真には素敵ながらのものばかり。ブルーの柄のがいいなあ・・・!こんな素敵なものが作れたら幸せだろうなあ~。と神様にミシンをお願いしようかとおもってます。
ミシンよりもお裁縫の才能のほうが先決か?

| cinephile | 2005/10/31 18:18 | URL | ≫ EDIT

pecoさんティーコジーもお作りになるの?
すごいです~。ふかふかして気持ち良さそう♪
私もティーセットの柄が良いなと思いました。
「まーやの家」。pecoさんていろいろな活動をされているのですねん。

| 桃奴 | 2005/10/31 20:47 | URL |

☆kakoさん
きゃー 耳が痛いわ。今製作中なんです。

☆kanaさん
ティーコジーって場所をとるわけじゃないから 季節ごとに持っていると楽しいですよ。
本格的な道具がなくても、茶漉しとカリタとかのガラスのポットで充分です。

☆cinephileさん
私もブルーが一番好き!でもこの季節ならやはり茶色のほうかな。
ミシンはあるとやっぱり便利ですよ-。我が家は母神様がプレゼントしてくれました(笑)

☆桃奴さん
ティーセット柄がやっぱり一番人気ですねぇ。これはコットンフィールドの2Fで買ったのですよ。ちょっと高かったけれど思いきって買ってしまいました。この前見に行ったらもう売っていなかったです。

| peco | 2005/11/01 09:51 | URL | ≫ EDIT

ぐーぐるさんで偶然発見。(^^)
オイラ、「まーやの家」にティーコゼ卸してるです。
ライバル‥‥ですかね?(笑
生地、センスいいっすねぇ‥‥負けてしまいます。

| ゆーじ | 2005/11/02 15:20 | URL |

☆ゆーじさん 初めまして。
ビックリしました。
私たちは 今回のイベントだけですので
ライバルではないですよ。ご安心くださいませ(笑)当日はいらっしゃるのでしょうか?

| peco | 2005/11/04 12:37 | URL |

pecoさんは「東京組」の先生なのですね。 私は当日都合が付かなかったので委託しています。 時間がありましたら、うちのコジーの感想など聞かせて頂くとウレシイです(^^) (なにせ比較になるものがないので‥)

| ゆーじ | 2005/11/04 13:01 | URL | ≫ EDIT

☆ゆーじさん
今回は、同期の仲間とやるイベントで、全て私達で運営しているのですが 外部の方が委託されるというのは初耳でした~。でも商品はたくさんある方が楽しいですもんね。明日拝見するのを楽しみにしております。

| peco | 2005/11/04 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/30-90bcc100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

