PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

buci通り界隈

DSC02827.jpg

今回の旅での注目度アップのロシアンティのお店
KUSUMI TEA
入れ方などを 聞きたかったのものの 店内は既に日本のブループの方たちが入店して混雑していたので あきらめました。
DSC02830.jpg

路面店がオープンしたことにより 存在が一段とアップしたような気がするのは
きのせいかしら????????
ルグランドエピスリーにも 以前から置いてあったそうなので なんだか拍子抜け。
でもね。知ってしまったのです。
凱旋門の近くにも、路面店があるってことを!!!


◆お花やさん◆
今回こそ アパルトマンにお花を飾りたい!!!と思っているのですが・・・。
DSC02828.jpg

DSC02829.jpg

さて 次に目差すのはセーヌ通り沿いにあるキャンドルのお店です。
この界隈で知っているキャンドルのお店はシールという名前なのですが
Fabricant Cirierというキャンドル専門店を探します。
が、住所を頼りに探していくと
行き着いたところは 以前から知っているキャンドルのお店シール。

Fabricant Cirierというお店はどこにもなしで、なんだか負におちないまま
後にしました。
オーナーチェンジをしてお店の名前が変わったのかナァ??
マカロンキャンドルが買いたかったのに残念です。
http://www.cirier.com

サンシュルピス教会の脇にある こちらの紅茶のお店が
毎回気になります。気になりながら 毎回写真だけ撮っておきます(笑)

DSC02835.jpg

さて 先程から段々と怪しくなってきました。
そう おトイレに行きたいのです。
ランチをしたときに 済ませればよかったのに大失敗です。

あわてて 目に付いたプチホテルでお借りしようと聞いたら
部屋にしか ないとのことで 大撃沈。
勇気を振り絞って 聞いたのに。
そういえば レンヌ通りにカフェがあることを思い出しあわててカフエへ。
この界隈は、いつもおトイレには困っていたことをいまさらの
ように思い出しました。デパートもないしね。

早朝着のパリ一日目
ひたすら歩き 一周してアパルトマンに戻りました。
初日から飛ばすと 後がきつそうなのできょうはここでおしまいです。
時間はまだ6時。でも もうヘトヘトです。
遅めのランチだったので お腹もすいていなくて
微炭酸のシャテルドンを飲んで 早々に寝たのでした♪
スポンサーサイト

| パリ旅行2008 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/372-37cd6568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

