PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶のおいしい季節になりました♪




私の生活には紅茶はかかせない!
それぐらい紅茶が大好き♪

普段はリーフティー派だけど
お仕事関係で出番の多くなったティーバック。
気がつけば こんなにたくさん。
その日の気分で飲み分けています。

ティーバックのよさは 蒸らし時間が短くて
簡単に入れられることと、 茶殻を捨てるわずらわしさがないこと。
だから飲みたい時にすぐ飲めるのがいい。

◆パリで紅茶◆
DSC04017.jpg
こちらは パリでいただいたり 購入した紅茶達。
liptonのイエローラベルは世界共通。 どこの国にもあるティーバック。
その国の水質にあわせて ブレンドをしてあるので
買い求めた国で飲むのが一番おいしいのだけれど 
自称「紅茶研究家」としては 日本でも飲んでみたいもの。

ピーチ&マンゴのフレーバードティは甘ーい香りが立ち込めて なんだかとっても幸せを
感じさせてくれる紅茶 アイスティーに
大・大活躍してくれました。

ロシアンアールグレーは 日本では売っていなくて フランス独自のものらしいです。
だから とってーも貴重なので 来年の楽しみに用に出番待ち(笑)

◆イギリスの紅茶◆
DSC04021.jpg
こちらは PG-Tipsという イギリスではとってもポピュラーな紅茶でミルクティにお勧めです。
日本でも 最近手に入るようになりました。

ここで私のうんちくを・・・。
ティーバックは封をあけたら、密封容器に保存して
1~2ヶ月で飲みきるのがお勧めです。

ティーバックの入れ方はコチラ

これからの季節 おいしい紅茶を召し上がれ♪
スポンサーサイト

| 紅茶・スィーツ | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/398-13466b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

