PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE PENNY WISE

ファブリックのお店のチェックをしていたら、THE PENNY WISEが勝どきにあることを知ってしまったので、早速行ってきました。
日曜日はお天気もよくて 正にドライブ日和でした。
本当は、入谷に行きたかったのですが・・・・・。

豊海埠頭の近くにあり こんなところにあるの?っていうところにありました。

☆入り口です☆
でもお店はどこ???
看板だけしかみあたらないのです。



☆恐る恐る倉庫の中に入っていくと・・・・☆
 ありました!!!
s-KIF_0125.jpg


☆入り口だけパチリ☆
s-KIF_0124.jpg


「THE PENNY WISE」は白金だけかと思っていたら、勝どき、広尾、神戸と他にもお店があったのですね。
勝どきは、アンティークのみ。
広-いスペースに家具がずらりと勢ぞろい。

コロニアルチェックの生地も、2,3種類置いてありましたが
1m12600円もするのです。とても高くて手がでません。

              **********************
今日は寒いですね。
お休みだから やりたいことがいろいろあるのに、やる気にもならず
リビングで縮こまっています。
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 09:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コロニアルチェック、本当に高価ですよね~価格見ると、ビックリします!
月末に恵比寿に行くので、コロニアルチェックが三越にあると聞いて、立ち寄るつもりなのですが、買えそうにありませんわ!
pecoさんお店詳しいからお伺いしたいのだけど、恵比寿でファブリックや雑貨屋さんで
おすすめありますか?

| kako | 2005/11/15 17:31 | URL | ≫ EDIT

☆kakoさん
でもね、恵比寿にあるコロニアルチェックは
4000円~ありましたよ。これでも高いわね!!
でも色合いとかけっこう好きなんですよ。
なんでも、布は白金と恵比寿交代で置いているらしいのです。だから恵比寿にないからと日を改めて、白金に行ったら同じのしかないという可能性もありですよね。おもしろいシフトにしているなって感心しちゃいました。
恵比寿でオススメの布屋さんは知らないナァ。桃奴さんのブログに書いてあった「FABBRICA」が気になっています。お役にたてなくてごめんなさい。
栗原はるみさんのお店はもちチェック済みですよね(笑)

| peco | 2005/11/15 18:25 | URL | ≫ EDIT

ペニーワイズに布もあるんですね。
晴海近辺はバブル時代には倉庫街が
おしゃれに使われてましたよね。
ケンジントンという名のアンティークの
お店もありました。
布のお店、私も知りたいわ~
教えてくださいませー。
恵比寿に栗原はるみさんのお店ありますよね。
たまにその前を通りますぅぅぅ。

| しろやぎ | 2005/11/15 19:03 | URL |

☆しろやぎさん
そうなんですよ。「コロニアルチェック」といいます。白金店の2Fと恵比寿三越にあります。インテリア用なので 生地がしっかりしていていいのです。色も淡い色合いが多いので、インテリアにはしっくりくるのですよ。でもね-、けっこういいお値段がするのです。

ケンジントンでしたっけ??そういえばバブル期に、アンティークの家具屋があったよなぁって思い出していました。
私の頭の中では、それがペニーワイズだったんだ!って勝手につなげていました。
業務用の食器を 置いてあるお店もあったのですよ。
この前、メモがでてきたので電話したら、やっぱり繋がりませんでした。

栗原はるみさんのお店まだ行っていないのです。年内中には行きたいナァ。

| peco | 2005/11/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

私もペニーワイズに布があるなんて・・
知りませんでした。
家具のお店・・という印象が強かったです
から・・・。ずっとPLUS1(今はリビング
ですね。)を購読していて、よくペニーワイズは載っておりました。(カーフやイデーの
家具も好きでした♪)

私も栗原はるみさんのお店・・行ってみたいです。友達が行って、すごくよかったよって
話してくれたので・・・。
テレビでもとりあげていて、ものすごく
機能的でお洒落なものばかりでしたものね。
いろいろお店に詳しくて・・すごいなぁ。
私方向音痴で・・なかなか場所を覚えられないんですよぉ。(^^ゞ

| Bird | 2005/11/16 01:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
先日恵比寿のペニーワイズ見ましたよ。
はぎれセットがあってそれはお安かったですよ。
気に入った布が入っていなかったので買わなかったのですが。
ナチュラルな風合いの布が今流行っているけれど、
どれも結構良いお値段しますよね~。リネンも気になるのですが
高いですね。。。
「FABBRICA」は三越とは逆の方面にあります。サイトは↓
http://fabbricanet.ciao.jp/aboutus/shop.html
です。小さな可愛いお店ですよん。

| 桃奴 | 2005/11/16 08:29 | URL |

ごめんなさーい。
http://fabbrica-net.ciao.jp/aboutus/shop.html

これで大丈夫かしら。(汗)

| 桃奴 | 2005/11/16 08:32 | URL |

連続コメントです。(引かないで~っ。)
あの、先日pecoさんの「LADUREEの缶の中身は何?」という質問に、
私は紙丸めてオアシスとか答えてしまったけれど、
そうではなく、元々の中身を知りたかったのですよね?!
あれは3缶セットになっているものを買ったのだけど、
中身はココア、ハーブティ、ティーです~~~。
私、良く質問の主旨を勘違いしますのです。ごめんなさいね。

| 桃奴 | 2005/11/16 09:03 | URL |

☆Birdさん
あるんですよぉ。(なんか宣伝マンになっている私ですが)機会があったらぜひ。
栗原はるみさんのお店・・・ますます行きたくなりました。
確かに場所はちょっと複雑かも。代官山方面にあるんですよ。
私も場所が覚えられないから、しっかり手帳に地図をメモました(笑)

| peco | 2005/11/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

☆桃奴さん アドレスありがとう!!!!
早速チェックします。でも三越と逆というのが残念だわ。
コロニアルチェックに
ハギレセットがあるなんて知らなかった~。
私がこの前行った時は なかったのか気づかなかったのか・・・・。

そうなの「LADUREE」に入っていた中身が知りたかったのですわ。
お茶なんですね。
可愛いから買わなくては・・・・。

| peco | 2005/11/16 13:36 | URL | ≫ EDIT

オススメのお店♪

☆kakoさん 恵比寿でオススメのお店ありました。布屋さんなんだけど。
チェック&ストライプhttp://checkandstripe.com/
です。お店の名前通り チェックやストライプが多いけれど、花柄もあります。リネンが多いかなぁ。
ネットショップから始まって、とうとう恵比寿にお店を構えてしまったのです。
とっても小さいお店です。
手作り派に人気みたいです。
でもここも 三越とは逆なの。
栗原はるみさんのお店の方面なんです。

| peco | 2005/11/16 13:41 | URL | ≫ EDIT

チェック&ストライプ、HPは見たことあります。お店は恵比寿だったんだ・・・
行って見たいわ。とても人気のお店ですもんね。恵比寿が楽しみになってきた~!
栗原さんのお店は広島のときも現在も近くにあるのでよくいきますが、ランチはいつもイッパイでした。雑貨はシンプルでお洒落なデザインが多いですよね。

| kako | 2005/11/16 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/40-10be1c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

