PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリが恋しくなったら・・・・

Cajoline

カジョリーナでお洗濯を楽しみましょう♪♪♪

今回の旅では 
アパルトマンに洗濯機がついていたので 思い切ってフランスの洗剤や 柔軟材を買って使ってみることに。


箱:洗剤 ボトル:柔軟材

実は・・・
ずーーと前から 買いたかったものの 液体のものを持ち帰るのも 
なんだかバカらしくてためらっていたのでした。
でもね~ なにぶんパリ狂いなもので。今回思い切って買ってみました。
本音をいえば 中味よりはボトル狙いだったりして。
だから中味は日本製でも パッケージがパリで買った物であれば 十分しあわせな訳です(笑)

IMG_6393.jpg
洗剤です。
固形洗剤?と勝手に思い込み
そのわりにはイラストのタブレットの形が変わっているなぁ~と思っていたら
ビニールに包まれているのでした。納得。
このビニールって 水に溶けるのですね。しりませんでした。
だから
一回目の時は 破れないとこまると思って 穴をあけて洗濯層に(爆)
二回目の時に そういえば、ビニールは???と思って探すものの ビニールはなし。
ここで やっと事情が飲み込めたのでした。

ところで この洗剤の匂いはというと・・・・
いい匂いを通り越して 匂いがきついのです。
さすが 香りが好きなフランス人。
私には最初はとって----も きつすぎました。

でもね パリに降り立つとかすかに香る匂いは
この洗剤の匂いだったのだと
ちょっと遅いですが 今更ながらやっと気がついたのでした。

1回目にきつく思えた匂いも
2回目ではすっかり慣れて う--ん。いい匂い~♪

そして 日本では
パリが恋しくなった時に使い ”パリの香り” を楽しんで、一人で
しあわせ気分に浸っているのでした♪♪


スポンサーサイト

| パリ旅行2008 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/402-cbae4fca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

