PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリのデパートに爆発物5個 威嚇の可能性

キャー怖い!!!!!

20081216-00000136-mai-int-thum-000.jpg

FYI
12月16日21時32分配信 毎日新聞



パリ中心部にあるデパート「プランタン」

 【パリ福井聡】パリ中心部にあるデパート「プランタン」内の男性用トイレなどで16日午前、ダイナマイトとみられる爆発物5個がみつかり、パリ警視庁は店内から客を退去させ、周辺に一時非常線を張った。

【爆発物が見つかったデパート周辺の写真入り記事】

 仏内務省の調べによると、爆発物には発火装置はなく、威嚇の可能性が強いとみて調べている。

 爆発物のわきには、「アフガニスタン革命戦線」と名乗る組織による「仏部隊は来年2月までにアフガンから撤退せよ。さもなければ次は警告なしで爆破する」との主張が書かれた紙が置かれていた。また、AFP通信も同日、同組織から「数個の爆発物を仕掛けた。仏部隊はアフガンから撤退せよ」とする手紙を受け取ったと発表した。

 フランスは今春アフガンへの増派を決め、現在約3000人の部隊を派遣している。

 プランタンはオペラ座の近くにあるパリの4大デパートの一つで、日本人観光客も多い。爆発物発見当時、周囲はクリスマス前の買い物客でにぎわっていた。


| パリ情報 | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして
パリに行きたいねと言っていた矢先の事件でしたので、パリに行くのを躊躇しています
観光がメインと言うより、カルトナージュを始めたばかりなので雑貨や朝市などに行きたいと思っていますが言葉も出来ないので散策しても迷うだけでしょうか?
誰に聞いていいか分からなかったのですが、このブログに辿りついたのでコメントしました
スミマセン

| maririn | 2009/01/07 09:10 | URL | ≫ EDIT

よう

☆maririn さん はじめまして。
迷いそうと思っているのなら
詳しい地図を持っていきましょう。言葉が話せなくても、行きたいところはあらかじめ地図に印をつけさらに住所も控えておけば たどり着くことはできると思います。もし迷ったら回りの人に聞くしかないけれど。片言の英語でも通じるし。そして最後にメルシーとあいさつを。 価格のやり取りは 紙に書くなど 方法はいろいろあると思います。要はコミュニケーションを取ろううという前向きな気持ちがあれば けっこう通じるものですよ。不安なら会話集を持参するのも手ですよね。朝市は蚤の市と理解していいのでしょうか?
カルトナージュ愛好家の人が行かれるのは ヴァンブの蚤の市で小規模ながらおすすめといろいろ書かれていますが、私自身の経験からいうと皆さんが言うようなおすすめにあたった事がありません。探し方が悪いのかそれとも私からみたらガラクタとしか思えないものが 他の方が見たら宝になるのか???うーーん。そうはいっても 自分の目で確かめてみたいので行かないと後悔しそうだし。
いずれにしても 念入りに調べて 行きたいところをリストアップしておくことをおすすめします。
 

| peco | 2009/01/07 22:02 | URL | ≫ EDIT

No title

丁寧なお返事ありがとうございます
前向きにチャレンジしますv-237

| maririn | 2009/02/02 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/406-cc7d7d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

