PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はにゃんこストーカー

s-KIF_0128.jpg


以前、新聞の新刊広告に「私は猫ストーカー」というタイトルの本が紹介されていて興味を引いた事がある。
それによると
いつも何気なくどこかへ出かけていく猫を追いかけて、町で見かける猫を探して、あとをつける著者。そう、まるでストーカーみたいに・・・・。
     『私は猫ストーカー』(洋泉社)浅生ハルミン著
猫を追いかけたりはしないけれど、ついついちょっかいをだしてしまい、でもそんな事をしている私に猫はあくまでもクールで・・・・。
もしくは 逃げられる。
それでも、ニャーンと近寄ってくれる事を期待して、あきもせずちょっかいをだしてしまう私。

人懐っこい猫が好きなんだけど、そんな猫はあんまりいない。
ということは充分わかっているのだけど 猫を見てしまうとついつい近寄ってしまう。

写真は、吉祥寺に行く途中にみかけた近所のニャンコ。
カメラを持っていたので 思わずパチリ。

帰りにもまた同じニャンコに遭遇したので しつこくカメラを向けたらさすがに警戒して
「ニャオォーーーーン」と鳴きながら後戻りされました。

s-KIF_0129.jpg


思わずついて行ったらとうとう路地に入られ私が入っていけない猫道に。
いつの間にニャンコストーカーになっている私がいました。
おびえているニャンコを見て 妙に優越感に浸っている私がいてキャーコワイ。
スポンサーサイト

| 猫ロビン・外猫 | 09:51 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私も猫大好きです!
動物はみんな好きだけど、やっぱり猫は特別。
写真の猫ちゃん、白黒でキレイですね♪
外歩いている猫、人なつっこいのもいるけど、
大抵は警戒心強いですよね。
実家は一時期猫5匹、犬1匹という状態の時がありました。
みんな天国に旅立ち、最後の一匹、溺愛していた三毛もとうとう先日他界。
もう、淋しくて。
我が家で新たに飼いたいとも思うのですが、生き物は大変ですよね・・・。

| 桃奴 | 2005/11/22 20:34 | URL |

社宅なのでペットは変えない我が家ですが、
息子はペット飼いたいお年頃で、「いいな~」とよそのペットサマ見て言ってます。
我が家はオットが大の犬好き、にゃん子ちゃんは駄目なんです・・・
わたしは・・・息子以外を世話する自信がないのよ~。

| kako | 2005/11/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。知り合いのネコちゃんって
名前を呼ぶと「にゃ~お」となくんですよ。
部屋に入って来る時も挨拶代わりに
なくし、人懐っこいです。ネコって人間に
媚びない動物かと思っていましたが、大切に
されているネコは、人間と同化して
いることを知りビックリです(ネコを
飼ったことがなく習性を知らなかったので)

| PARIS | 2005/11/22 21:37 | URL |

昨日の夜からサーバーの調子が悪くて、コメント書いたのに消えてしまっていました。
申し訳ないです。
fc2って時間帯が悪いと、サーバーに接続できない事があるのですよ~。

| peco | 2005/11/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

☆桃奴さんも、猫好きなんですね~。なんか嬉しいわ。私は猫を飼わない代わりに、写真撮って楽しんでいま-す。でも所詮は野良ちゃんなので かわいらしい表情してくれることってあんまりないんですよね。
猫5匹+犬1匹 すごーい。実は私は猫を買ったことがないのです。家にいるときなんかにミャーオと擦り寄ってくれるニャンコがいたらいいなぁと思うこともあり。近所にペットショップができたので たまに行って抱かせてもらっています。なかなか相性のあう猫はいないですね。
でもペットを飼ってしまったら旅行にはいけなくなるから やっぱり我慢かなぁ。

| peco | 2005/11/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

☆kakoさんのところは社宅なんですね。情操教育にペットを飼うといいんだろうなぁって思うけれど 実際飼うとなると面倒を見るのが大変ですよね。
我が家はお姑さんが猫嫌いなんです。私は猫好きだけど、猫を買うつもりはないのに、お姑さんにキッパリと「猫はダメ!」って同居していないのに言われちゃっています。 
なんかアレレレって感じでしょ。
でも一度でいいから飼って見たい気持ちもあるのです。

| peco | 2005/11/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

☆parisさん 人懐っこい猫大好き!!!いいなぁ。
野良も2種類あって、人懐っこくて人からえさをもらうタイプの猫とまったく一匹狼でいる猫がいるのですって。
猫に癒されてみたいなぁって思う今日この頃です。

| peco | 2005/11/23 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/42-749f0ba3

TRACKBACK

相互リンクのお願い

当サイトと相互リンクをしていただければと思いご連絡いたしました。もしよろしければこちらからご連絡ください。当サイトは新しく開設したブログランキングサイトです。どなたで

| 週刊ブログランキング【ラン王(KING)】 | 2005/11/22 18:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

