PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は日暮里繊維街をブラブラ

趣味で洋裁学校に通っていた時期があり、そのときはよく日暮里に行ったものでした。
通っていた学校が閉鎖されるとともに、段々作る事もなくなり
しばらくご無沙汰していました。
久々に行き始めたのは、3年ぐらい前から。
基本的には変わっていないけれど、激安の衣料品が増えました。
それと、「日暮里繊維街」と書かれた旗が通りのいたるところに
あるのが以前と違うところ。
そういえばビーズショップもできましたね。s-KIF_0144.jpg


今日は前回とは逆の方面の日暮里駅北口の右側方面をご紹介
今回は、日暮里行きのバスに乗り、下車したところは
駅からかなり離れたところ。
駅に向かって逆から攻めていきまーす。
新しく行くお店や私の定番のお店をご紹介。


目についたおしゃれなお店は
タイシルクの専門店でした。
「Hand&Heart」
s-KIF_0141.jpg s-KIF_0140.jpg


s-KIF_0142.jpg次に向かったのは「安田商店3丁目店」 バス通り奥の店
今回一番行ってみたいお店でした。
ここはよく雑誌で紹介されるようになりました。
3店舗ある内のここは、いろんな種類のギンガムチェックストライプ柄が多くて、オススメです。私の中でもかなりポイントが高いです。
お値段も安いです。
安田商店
店舗が3つあって、ほかは本店と5丁目店があります。
コットン専門のお店です。

「Mont Decor」
s-KIF_0145.jpg  s-KIF_0146.jpg

ここはComfortable Spaceのkakoさんに教えてもらったところ
駅のそばにある「E&SON」の姉妹店で最近できたところです。
輸入物のインテリアファブリックが1m¥3800~販売されています。

「TOMATO」
コットンが安いです。
USAコットンがとっても豊富
激安1m100円のコーナーもあります

「熊谷商店」9:30~18:00 tel:3807-1386
輸入ボタンがオススメ
ほかではあまり見かけない、USAコットンも置いてあります。

s-KIF_0147.jpg
「E&SON」
カルトナージュ愛好家もよく訪れる場所です。
カルトナージュの生地を探すなら やっぱりここがオススメかな。
特にハギレが安くてオススメです。
お隣には、アウトレット価格のお店もあります。
本店で売れ残ったのを安くして、
どんどん回転をよくしているみたいです。
1m¥1000のが主流ですが、高いのも置いてあります。
お気をつけ下さい(笑)
プロバンスの布もありました。
ほかのお店で¥1800で買ったのが、ここでは¥1000になっていました(悲)

この前知ったのですが、オーナーは双子なんですって。

「パキラ」
s-KIF_0148.jpg<ここも必ず行くところ。
「エレガンス」の姉妹店
kakoさん情報によると、以前はエレガンスに置いていた
リバティーの布はここにあるそうですよ。
ここは繊維街の入り口にあります。
信号からすぐ見えます。

以上日暮里中央通り沿いにあるお店を
ちょっとだけご紹介
たくさんお店があっても、結局いつも行くところって決まってしまうのですよね。

せっかく行くならにっぽり繊維街まっぷが各お店に置いてあるので それをみながらのんびーりと散策はいかが?
そうそう
11/28~1週間 繊維街はセールにはいります

私が今度やってみたいのは、日暮里駅から鶯谷駅まで歩くというパターン。
(逆でもいいかなぁ)
でもこれは友人と行かなきゃね。

**画像はクリックすると大きくなります**
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pecoさん、おはようございま~す♪
これが噂の、日暮里繊維街なのですねぇ。
1つ1つのお店が個性があって、楽しそう♪
遠くてなかなか行かれない場所ですが、
こうやって全部写真つきで、丁寧に書いて
くださると、と~ってもわかりやすい♪
まるで自分もそこに行ったみたいな気分に
なれます♪こういうのがブログのいいところ
だよなぁ・・って最近、思うんです。
↓の谷中もいいですねぇ。猫ちゃんが、
いっぱいいるんですね。1度いってみたいなぁ。

| Bird | 2005/11/26 07:15 | URL | ≫ EDIT

☆Birdさん コンバンハ♪になってしまいました。喜んでくれて嬉しい。そうここが日暮里の繊維街なのです。布好きにはたまりません。機会があったらぜひ行ってみてくださいね~。丁寧と言われてちょっと冷やり~。手抜きして住所などをはぶかせてもらっちゃたりも。でもメインの通りを歩いていけば大丈夫。

谷中もオススメです。気に入ってしまいました。

| peco | 2005/11/26 17:16 | URL | ≫ EDIT

pecoさん。
わ~いろいろお店があるんですね。
問屋街だから当たり前よね。笑
値段が安いのにもひかれるけど、
ハギレでもいいわ~と思う時もあるから
是非足を運びます。。来年か??
マップは必需品ですね。~~

| しろやぎ | 2005/11/26 17:17 | URL |

☆しろやぎさん
そうなの。いろんなお店があります。
ぜひ行ってみてね。
マップは以前パキラでもらいましたよ。
疲れた後は、あんこがキライじゃなければ羽二重団子を食べながらお茶をするのもよいですよ。

| peco | 2005/11/26 20:14 | URL | ≫ EDIT

pecoさんすごい!レポートとても解り易いし、安田商店も是非行って見たい!
ホント、こういう情報が一番役に立つんですよね。
ありがとう!!
明日、pecoさん情報をもとに恵比寿を散策してきま~す!

| kako | 2005/11/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

☆kakoさん
喜んでもらって良かったぁ~。
安田商店は良かったよ。モンデコーの先にあるけど、同じ並びではないので信号渡ってね。
kakoさんの恵比寿情報楽しみにしていまーす。(今頃はもう到着しているのかな)

| peco | 2005/11/27 10:32 | URL | ≫ EDIT

pecoさん写真付きの日暮里繊維街情報ありがとう~。しかもこんなに詳しく・・・。感激の涙です。
年内の布買いはやめようと思ったていたけど、セールにはかなわないので行きま~す。

昨日、上野で北斎展観てきました。40分待ちで入場して、出てきた頃は50分待ちになっていました。
混み混みだったけど、掛軸が特に素晴らしかったですわ。

今日は午後テレビでノルマンディ地方放映していたのご覧になりました?石坂浩二が食事したカンカルのレストラン、私が6月に行った所だったので懐かしくなってしまいました。
今夜はうるるんと世界遺産もフランスですよね~♪

| 桃奴 | 2005/11/27 20:31 | URL |

☆桃奴さん
石坂浩二のは見ましたよ~。でもね、うるるんと世界遺産は知らなかった~(涙)
今あわてて新聞見ました。本当だ!!!!
いつもテレビ欄はチェックして、フランス関係のは見たりビデオに録画しているのに。
最近、フランス関係少ないナァと思っていたのに。なんで昨日は3つもあったの。残念です。

北斎展は日を追うごとに 混んでいるのでしょうね。印象派が好きなので、彼らに影響を与えた、浮世絵を鑑賞したいわ。平日一人でのんびり行こうかしら。

日暮里行ってみてね。私は今週いけるか微妙なのよ。

| peco | 2005/11/28 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/44-75272ee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

