PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国へgo!go!

旅にはいろんなハプニングがつきもの。
今回の旅にも 思ってもみないうれしいハプニングがありました。

IMG_8495.jpg  IMG_8496.jpg
(搭乗する前にチラリと外を見ると・・エールフランス機が。あ~韓国に行くのにもかかわらず パリに
呼ばれています。深夜便です。コチラに乗りたい乗りたいと思いながら ノースウエスト機へ)


韓国行きのNW095便は 国際線といっても 国内路線並み小さい飛行機でした。
一本の通路に左右三列ずつの座席。
搭乗口がひとつのため ビジネス客もエコノミー客も同じ入り口から。
コックピットの後ろが入り口になっている 今まで乗ったことのないタイプです。
搭乗する前から コックピットが丸見え 機長も丸見え。
そんな状態なので 夫と私は妙にハイテンションになってしまい
写真を撮りまくり。(だってこんな機会はめったにないのですもの)

こんな私たちを 冷ややかにみている男性のクルー
そのうち 手招きをされて
ゲッ 搭乗する前に写真を撮ったらまずかったのかしら???と
あせりながら彼のところに行くと・・・




なんと コックピットにどうぞと♪
ますますハイテンションになるpeco夫婦。

離陸前に 入ってしまっていいの??と半ば恐縮しながらも恐る恐る中へ。

笑顔で写真撮影に応じてくださる機長
ありがとうございます。いい記念になりました。
お仕事前の 緊張されているときだと思うのに。

  s-IMG_8504.jpg

アメリカ系の航空会社は 飛行中はコックピットには入れなくて
到着後に中に入れてくれます。
でも これは9・11のある前のことだから それ以降はどうなっているのでしょう。
離陸前に入れてくださるなんて 本当に驚きです。
それだけわれわれは 安全パイだということでしょうが
たぶん 初めて飛行機に乗るおのぼりさんだと思われたのでしょう・・・・。
アハハ いいです。そう思われても。
離陸前の 楽しいひとときをありがとうございます。

そういえば 夫との旅行はいつもこういうことがあります。
初めてハワイに行ったときの入国審査の時。
私の顔がルンルンしていたのでしょうか?
入国審査官が「ハネムーン?」と聞いてきて 「違う」と言ったのにもかかわらず
入国スタンプとは別にフラスタンプを押してくれたのでした~。
スポンサーサイト

| 韓国 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/455-a5438dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

