PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パティシエ イナムラ ショウゾウ・・・Happy Birthday!!!

無性にケーキが食べたくなって
夫に 走ってもらいました。

向かった先は
上野桜木にある
パテイシエ イナムラ ショウゾウ
台東区上野桜木2-19-8
tel/fax:03-3827-8584

谷中墓地に程近い 簡素な住宅街にあります




今の時期限定の
◆サクランボタルト◆

IMG_9359.jpg IMG_9360.jpg

カリっとしっかり焼かれたパイ生地に 濃厚なカスタードクリーム
その上に こぼれそうなくらいのフレッシュな佐藤錦がふんだんにのっていて・・・トレビアン♪

◆サバラン◆

IMG_9358.jpg IMG_9362.jpg

品の良いラム酒がしっかりときいていて(夫は顔が真っ赤になっておりました)
舌がとろけそうな バニラたっぷりのカスタードクリーム 


◆レアチーズブルーベリー◆

IMG_9375.jpg IMG_9379.jpg
濃厚なケーキを最初に食べてしまったせいなのか?
それとも
私が濃厚なレアチーズを期待していたせいなのでしょうか
レアチーズにしては 少しサッパリとしているかなと思ったものの
サンドされたブルーベリージャムが濃厚なお味でした。
素材のよさが 引き立ちます。



◆ヨウナシノムース◆
IMG_9366.jpg
こちらのムースも しっかりと洋酒がきいていて
食後にふさわしい。

どのケーキにもしっかりと洋酒がきいていて まさに大人のためのスイーツ
そして どれも とってもおいしいのです

全種類を制覇したいなぁ~。

イナムラショウゾウスィーツは 本日ひとつ年をとってしまう
夫からの ささやかなバースデースイーツなのでした♪

ごちそうさまでした♪






| 紅茶・スィーツ | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お誕生日おめでとうございますv-315

フランス革命の前日で覚えやすいですね♪

かわいくてオシャレなケーキたち♪ 佐藤錦の食べた~い!

| ボラ | 2009/07/15 11:47 | URL |

No title

☆ボラさん ありがとうございます♪

>フランス革命の前日で覚えやすいですね♪
フランス通のかたがたには覚えてもらえやすいかも♪
願わくば 自分の誕生日の時にパリに行きたいなぁ。

イナムラショウゾウのケーキは本当におすすめです。
毎回長蛇の列であきらめましたが 今回は並んでいる人達は3人ぐらいで
ラッキーでした。

| peco | 2009/07/15 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/457-6d18fee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

