PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実した一日

早起きした土曜日は
朝食を食べに、ある場所に行ってきました。

ここは築地場外
中華そばでとっても有名なお店です


20代のころから 行きたかったお店ですが
午前中には終わってしまうので なかなか行けなくて
今日に至ったので 感無量

それにね 20代のころには ためらっていた立ち食いも
ぜんぜんへっちゃらになってきましたし。



おじさんが 手際よく作ってくれます。
メニューは中華そばのみ。オーダーは数量を言うのみ。
IMG_0254.jpg

トッピングはチャーシュウ とメンマとねぎ
s-IMG_0256.jpg

おいしい!
麺は細めんで固ゆで
スープはしょうゆベースのさっぱり味なので
朝食にはもってこい。さすが考えられています。
朝から、ラーメンは・・・・と思っていたけれど この味なら大丈夫です。

大満足の味です。

s-IMG_0258.jpg

私たちが 井上を後にする頃 こんなに混み始めていました
(これでも序の口なんですよ~)
s-IMG_0259.jpg

次に向かったのは
うおがし丼 かんの
こちらも 有名店だそうです。

s-IMG_0261.jpg

頼んだのは「まぐろ・いくら丼」
こちらもいうまでもなく おいしい。
s-IMG_0263.jpg

それぞれのお店で 一人前ずつ頼んで二種類堪能してきました。
大満足の朝食です。この時点での時間は7時30分

築地でのお買い物はコチラにて
IMG_0265.jpg
「餃子の皮」と「うどん」を買います。
ここの「餃子の皮」はとってもおいしいのです。
一度食べたら 他の皮では物足りなくなってしまいました。

これで帰路に帰るところですが
アクディブ派の我が夫婦が次に向かった先は・・・





茨城県に新しくできた「あみアウトレット」へ
IMG_0286_20090906160141.jpg

オープン前のティーブレイクには
ドーナツとアイスティーを
IMG_0283.jpg

行きたいのは アウトレット初出展のティファール
フライパンを買い換えたい
IMG_0287.jpg

オープン前から行列のできているフォション。
こちらも初出展です。
みなさん 何を買われるのでしょう???
気になります。
IMG_0292.jpg

ランチに選んだのは
讃岐うどんで有名な香川県からの初出展の「宮武讃岐製麺所」
IMG_0294.jpg

IMG_0296.jpg IMG_0297.jpg 
IMG_0298.jpg

本日の戦利品
s-IMG_0304.jpg s-IMG_0306.jpg s-IMG_0307.jpg

フォションは缶狙い。本当はフューシャー色が欲しかったえんだけどね♪
ジャージは衝動買い。

帰りは渋滞もなく なんと50分で自宅に到着

今日のお夕食はもちろん餃子
我が家で餃子にかかせないのは イシラーこと
石垣のラー油
IMG_0303.jpg

充実した一日でしたが ちょっぴり疲れました。
でも
また 井上のラーメン食べたいなぁ。


| 雑記帳 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/487-1fc80581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

