PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding♪

☆今日は結婚記念日☆

準備期間は短かったけれど、一生に一度のことだからと
悔いの残らないように納得して準備はしたつもり。

たまたま、見かけた結婚情報誌で
シュガークラフトで作った、ミニミニウェディングケーキに
一目ぼれ。

以前から、シュガーには興味があったので
一石二鳥とばかりに作りにいきました。
教えてもらったのは、表参道にあるアニバーサリー

会社から遠かったけれど
毎日通って、どうにか作ったのがこの写真。



下の段が、フルーツケーキになっていて食べられます。
バラだけは作ったけれど、ほかの部分はスタッフの人に、ある程度
作ってもらっちゃいました~。
大変だったけれど 大満足。
結婚式の前 こんなこともあったなぁ・・・・。
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 08:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

pecoさ~~ん。
結婚記念日なのですね。
おめでとうございます。☆
かわいいケーキの出来上がりですね。
見て楽しくて、食べても美味しいで2度
楽しめますね。~
毎日通われたんですね。
さすが、行動派pecoさんだね。!

| しろやぎ | 2005/12/14 12:13 | URL |

☆結婚記念日おめでとうございまーす☆
写真もとってもロマンティック♪
シュガークラフトは私も興味ありますよ~。
すっごく可愛いですよね。
このケーキは実際の大きさはどの位なのでしょう?
下の段は食べられるなんて憎い演出!上段は記念に
飾っておくのですね。

それにしても結婚記念日に向けてシュガーを作られた
PECOさんはアッパレ!!いやぁ、感動しちゃいました。
旦那さまといつまでもラブラブでお幸せに☆☆☆

| 桃奴 | 2005/12/14 16:11 | URL |

結婚記念日、おめでとうございま~~す♪
おめでとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/
いいですねぇ。結婚記念日にシュガークラフトなんて♪
まだまだラブラブなんですね~。羨ましい!
我家は結婚記念日の月に、息子と私の誕生日があるので・・・
なんだか結婚記念日は、かき消されてしまってますぅ。
毎年、式場だったホテルからは、シャンパンのチケットが届くのだけれどね。(悲)
でもこのミニミニウェディングケーキ、ほ~んと、かわいい♪
素敵ですよ~ん♪

| Bird | 2005/12/14 17:42 | URL | ≫ EDIT

お砂糖固めてペタペタやって作るの?
それとも、ゆるゆるの砂糖を流すのかな~?興味津々!
結婚記念日おめでとう!!♪
私も確か今月なのよ・・・
20日位だったかな・・・?

| kako | 2005/12/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうござます♪

☆しろやぎさん。
頑張って通った甲斐がありました~。
人数分はつくれなかったのだけどね。
でも、どんなことでも「後悔はしたくない」という私のモットーの元に頑張ってみました。仕事もそのときは珍しく忙しくなかったのでね。定時に帰って通っていました。
でも、本場イギリスと違って日本は湿気の国だから保存が大変。もうアウト状態です。
だからずいぶん前に撮って写真をアップして見納めです。

| peco | 2005/12/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

☆桃奴さん
ありがとうございまーす。
ミニミニウェディングケーキは、直径約7cm高さは約9cmの大きさなんです。上の段だけ残しておけるの~。
桃奴さんなら、ソープカービングでシュガークラフトの世界を表現できますね~。

| peco | 2005/12/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

☆Birdさんありがとう!!!
夫婦二人だから、ラブラブでいないとね~。
我が家も、結婚記念日にシャンパンのチケットが届きますよ~。(行ったことがないのですけど)もしかしたら同じ式場??なんて思ってしまいました~。

このケーキほめてくれてありがとう!
コスト的にはかなりお高くついたけど、でも私は作れて大満足でした。
そんなもんですよね~。

| peco | 2005/12/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆kakoさん
シュガーペーストというお砂糖と白身を混ぜたものに彩色して、作っていくの。
本格的に習いに行きたいと思った時期もあったけど、お値段が高いことと、作っても置く場所に困るナァということで二の足を踏んでいて結局そのまんまデス。

kakoさんも12月なのね~。
おめでとう!!
12月ってクリスマスもあるから、今思うと他の月がよかったなぁって思う今日この頃なのです。あーなんてクールな私。

| peco | 2005/12/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

PECOさん、ボンジュール♪初コメント、結婚記念日おめでとうございます~の言葉と一緒に書かせていただきます。かわいいブログですね、写真もとても綺麗。ボジョレーの記事とか雑貨の記事とか、今、昔のも見せていただきました。エッフェル塔の置き物とか
他のモニュメントのとか、ワタシも実は大好きで昔から世界中でこういうの買ってました。
ワタシもワインも好きだけど紅茶も大好き。コーヒーは飲めないの。だからよけいに紅茶にハマってます。ネコも好き。昔実家で最高7匹飼ってた時代もあり。今、パリではキティちゃん似の息子が1名。
またここでもおしゃべりさせていただきます。オフ会で早く会いたいですね、きっとPECOさんもキュートなヒトでしょう!

| ピノノワール | 2005/12/15 06:13 | URL |

ようこそ♪

☆ピノノワールさん
きゃ!ピノノワールさん!ようこそ♪
来てくれてありがとうございます。嬉しいです!!!
好みも似ていて嬉しい!猫が7匹・・・だなんてすごーい。猫好きだけど飼ったことはないの。
キティちゃん似の息子・・・どんなニャンコなんでしょう。会ってみたーい。

オフ会楽しみにしています。最近ちょっとへこむ事があったので、楽しみができて嬉しいです。
またおしゃべりしましょうね。
これから、カルトナージュのレッスンに行ってきまーす。

| peco | 2005/12/15 08:37 | URL | ≫ EDIT

pecoさん、結婚記念日おめでとうございます。一緒に過ごした時を振り返ってお祝いできるのって幸せね~。(羨ましい・・・)

このシュガーは ご結婚のときのために作られたものなのですか?それもまた素敵!一生に一度のことだから、大切に手作りをされるなんてpecoさんは かわいくて素敵な方なんですね~。

結婚式に出席された方たちも こんなかわいいシュガーケーキのことは絶対に忘れないですよ~。

うちは・・・結婚記念日を忘れてしまうぐらいの生活で、お恥ずかしい。来年の結婚記念日は何かしたいなあ~。

| cinephile | 2005/12/16 02:16 | URL | ≫ EDIT

☆cinephileさん
ありがとうございます。
このシュガーは引き出物の一つとして 作ったのです。挙式の1ケ月前に、あわてて作ったの~。余裕がもっとあれば、自分で全部作るらしいのだけど私は、時間があまりなかったのでスタッフの助けをかりてどうにか完成。かわいくてステキな方かなぁ?????は別として、でも幸せな気持ちで作ったのデス
結婚式はいいですよね~。
二人の生活だから しみじみ振り返られるのかもね。
お子さんのいる生活はやっぱり慌ただしいですもんね。
cinephile さんも来年はぜひ♪

| peco | 2005/12/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

PECOさんのHNの由来が不二家の、、、っていうのさっき知ったわ。かわいい!
ワタシもいまだにペコちゃん大好きで、日本に行くと買占めて帰ってきます。ミルキー食べると歯がとれそうになるけど、スキ♪
引き出物を手作りって素晴らしい。忙しいのにね、式の前って何かと。。。
ウチももう結婚して13年も経って、結婚記念日を忘れたりもしちゃうけど、毎年、鍋とか食器とか、家族の食卓に活躍するものを買ってます。

| ピノノワール | 2005/12/17 08:30 | URL |

☆ピノさん
そうなのよ~。
新人の頃同じ部署のアメリカ人に言われたの~。
結構気に入っています。
私も、ペコちゃん人形大好きでいっぱい持っています。
最近新しいバージョンがでたみたいで、また買っちゃった!!
でもね約10cmぐらいで大きいの。
当然ペコちゃん狙いなのに、入っていたのはポコちゃんでした~(悲)

私も結婚記念に今年買っちゃいました。結婚すると、買うものって日々の雑貨になっちゃいますよね~。でもそれも楽しい!!!

| peco | 2005/12/17 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/49-a58e53d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

