PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xmas Tree・・vol2

やっとオーナメントの飾りつけをしました。
いつでもできると思っていたら そのうち体調が悪くなったりで
なかなか思うようにコトは進まず。
そのわりには、のんびーーりと構えてしまっている私。
でも、クリスマスを前にさすがにね。

クリスマスのオーナメントは、パリやデンマークで買ってきた
どれも思い出のあるものばかりで
飾りつけをするのがとっても幸せ。
パリやデンマークで買ってきただなんて
かなり自己満足なことだけど、
普段の生活、そんなささいなことが私にとっては
とっても重要。

以前行った旅に思いを馳せながら、パリのイルミネーションは
奇麗だったナァとか
デンマークでは、チボリ公園に行き損ねたナァとか。
そんなことを思い出しながらの飾りつけです。




ツリーの形をしたものや、ゴールドのボール玉はパリで購入。
ブルーのボール玉は、破格のお値段でシモジマで購入。
破格ゆえに、サイズがやっぱり小さい。
といつも不満に思いながら、今年も大きいのを買いそびれてしまいました。
ブルーにあわないけれど、一緒に飾っている、赤いオーナメントは
パリで購入。
ツリーのサイズに対して、オーナメントが少し足りないのが
たまに傷。
課題は来年に残して、今年はこの飾り付けて我慢いえいえ
満足することにしましょう。
スポンサーサイト

| シーズン | 00:47 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

pecoちゃんのところは、思い出がぎっしりのオーナメントなんですね~。
飾り付けをしながら、いろいろなことを思い出すのって、ロマンティックですね~。

うちは・・あははは・・・Ikeaで調達なので、思い出もへったくれもないです(涙)。

オーナメントが毎年少しずつ増えていくのを
眺めるのもいいものだと思います。最初からたくさんの飾り付けをするのもよいけれど、今年の思い出、を飾りながら、今年もよい一年だったね、って言えるのは幸せだと思いますよ!

| cinephile | 2005/12/24 06:43 | URL | ≫ EDIT

Pecoちゃん、体調を悪くされてたの?
大丈夫ですかぁ??年末を前に・・調子が
悪くなっている方・・多いから・・大事に
してくださいね~。

このツリー・・思い出いっぱいなんだね~。
いいね!!小さいものでも、思い入れがあって、
こだわりがあるって・・・素敵だわ♪
出来れば、身の回りのもの・・すべてが
お気に入りに囲まれて生活したいけれど・・
時間がなくって「ええ~~い!これでいいや」って
無理やり納得してしまう事・・多くって。
Pecoちゃんの、こだわり・・見習いたいです♪♪
今宵は、シャンパンでご主人と乾杯かしら??
私もあまり飲まない主人と、これからシャンパンで乾杯しま~す♪
よいクリスマスを!

| Bird | 2005/12/24 19:06 | URL | ≫ EDIT

我が家は情けないクリスマスツリーを
見ながら、チビシャンペンとアイスケーキのクリスマスで~す。
フィギアスケートと『24』のビデオを見ながら夜が更けて行くのです・・・
来年は大きなツリーを飾れるのかな!?

| kako | 2005/12/24 20:55 | URL | ≫ EDIT

☆cinephileちゃん メリークリスマス!
そうなのよ~。思い出がギッシリ。
年末にはよくパリに脱出していたから、そのときの思いがよぎるのよね~。
結婚したら、頻繁にパリには行けないだろうから、旅にでたら日常使いのものでも、パリを思い出させるものを買っておこう!って思っていたの。
そのほうが、日々の生活でも楽しく生活できそうじゃない。
この考えは大正解。
年末によく行っていたから、必然的にクリスマス関係のものが多くなってしまって、この時期とって--も懐かしがっている私なんですよ。

| peco | 2005/12/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆Birdちゃん メリークリスマス!
いつもやさしい言葉をありがとうね。
月に一度は具合が悪くなる私。これでピンときてくれるかしらん。今月は周期が早くて2度も体調が悪くなって最悪。
年末に向けてはもう大丈夫だから、ここで挽回しなくては。

そうなの、私けっこうこだわり屋なのよね。
でも身の回りのもの全ては、さすがに無理よ~。
私は、すっきりした生活を目差したーいのですが。なかなか難しいですね。

| peco | 2005/12/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん メリークリスマス!
ホワイトツリーとってもステキだよ。
我が家も、普段着の食卓ですよ~。
飲み物がシャンパンに変わるだけ(笑)
「24」私も見たいの。
でも今は、チャングムにはまっていまーす。

| peco | 2005/12/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん、Joyeux Noel!!

| cinephile | 2005/12/25 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/52-a93af448

TRACKBACK

ホワイトすぎるクリスマス

さっき金沢にいる友達と電話で話をしました。聞いた話だと雪でえらいこっちゃになっているようです。「えらいこっちゃ」って通じますよね。この調子だと、間違いなくホワイト

| southern cross | 2005/12/24 00:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

