PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JIGAZO PUZZLE



テレビで紹介していた JIGAZO PUZZLE 

濃淡のついたピースにあらかじめ絵文字が書かれているとてもシンプルなもの
このパズルのすごいところは
ケータイで自分の顔を撮影した画像を専用アドレスに送信すると、
その顔が作れるピース配置の回答が送らてきて

自分の顔のパズルができるということなんです

もちろん自分の顔以外でもOKで
とにかく ケータイで撮影した画像であれば
なんでも作れてしまうのが このパズルのすごいところ

世界でひとつだけのパズルができてしまうのです

とにかく やってみました



旅先の写真を取り込んで 携帯で送ったら
見事に 自分の顔がつぶれていました

ポイントはアップの写真らしく
写メールで撮るのが一番いいみたいです

なんどでも画像を送れば そのつど配置のメールがくるので
何通りも試せます

試しに送った画像で オットと二人でやってみました

IMG_1095s-s-.jpg

確かに私の顔になっている~。
何度でも 作れるとはいえ
一度やれば ワタシは十分満足です
というのも
ピースのイラストは 分類されているので探しやすいのですが
2度目からは バラバラになったピースから絵文字を探すのは
大変そう~。
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

キュートi-237pecoさんパズル
すごい。びっくりしました。

なんでもいいということは、動物でもOK? リヨンパズル作りたいです。

| ボラ | 2009/12/12 11:19 | URL |

No title

☆ボラさん こんにちは~。
これ すごいよね~。
もちろん リヨンちゃんでも作れますよ~。

ワタシもロビンで作りたいです。

| peco | 2009/12/12 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/529-2494b81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

