PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Joyex Noel

日本のクリスマスは、欧米とは違って24日が本番。
本来お祝いするべき25日は、昨日と違って
とっても静かな日です。
ヨーロッパでは、違う意味で街は静かですよね。

三連休の真ん中にあたった今年のクリスマスイブは
我が家も久々にお出かけをして代官山に行ってきました。

人の流れは、銀座、丸の内、六本木に流れたのか
代官山は、激混みでもなくのんびりできてよかったです。
おしゃれな300円ショップもあったりで
久々に楽しんできました。

■我が家のごちゃごちゃエントランス
 ミニミニオーナメントが勢ぞろい
 毎年、小さいオーナメントを記念に買っていたのですが
 何をいつ買ったのか、今となっては記憶にあらず(笑)



これから、年末に向けて忙しくなります。
気持ち的には「ヤダ ヤダ!」と駄々をこねたい気分。
でもそうも言ってられない。
年賀状の印刷も今日終わったのでちょっぴり安心。
あとは、ササッと大掃除をし
おせち料理もちょこっと作らなくっちゃね。
スポンサーサイト

| シーズン | 16:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PECOちゃん年賀状の印刷終わったの?
やば!うちはまだよ~~。多分元旦には
届かないな(汗)。もう諦めました。(笑)

代官山行かれたのですね。エスカ展ご覧になったの?

最近は日本も24日がメインイベントになってきて
いますよね?
我が家も昨日ばっちりと(っていいうか二人きりでだけど)ノエルちっくな晩餐して、今日は深夜にNHKで放映したパリのクリスマスの録画見てくつろいでいました☆

| 桃奴 | 2005/12/25 23:00 | URL |

そうそう、フランスではクリスマスが家族が集まってにぎやかなんだけど、元旦は友達と集まってシャンペンを開けたりするんですよね~。年末も通常とおりに仕事、休みは元旦。でも日曜日があるから仕事は3日から。学校も3日からなので、なんだか疲れを引きずったまま新学期に突入なんです。

私もエスカ展に行きたいです。エスカの本は持ってるんです・・・

| cinephile | 2005/12/26 02:37 | URL | ≫ EDIT

代官山 行ったんだね~♪いいな~
私は子供が休みに入っちゃたので
なかなか出掛けられなくなっちゃった。
小さいころと違って、お買い物とか展示会とか、嫌がるから・・・。
暇なのに、家にいます。(掃除は毎日チョットづつやってるよ~)
エントランス、可愛いな~!
ウチの玄関は1年中夏の様なひまわり柄のプロヴァンスの小物が置かれてます・・・(カルトナージュの引き出しとか、箱とか・・・)可愛くないわ~!

| kako | 2005/12/26 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんなに可愛いオーナメントに出迎えて
もらえたらとても嬉しい~~♪可愛いものが
沢山集まるといとおしさもひとしおです。
㊦のツリーも色が統一されていてステキ
ですよ~。
先程やっと年賀状の裏面印刷ができました。
換気扇をはやく綺麗にしなくちゃ・・・
お互いお掃除頑張りましょうね。

| PARIS | 2005/12/26 22:30 | URL |

かわいいオーナメントだね♪
またまたPecoちゃんのこだわり!を感じるわぁ♪
私が特に気になったのは、後ろの素敵な鏡。
おされ、おされだわ~~。
あとね、手前にある小さな林檎・・私も同じ
オーナメント・・持ってるかも!
前はコニファーに飾っていたのですが、最近は出番を失ってます。
こうやって、いろいろなものと一緒に飾っても・・いいね♪

代官山にも行かれたのね!歩くだけでも・・いいんだろうなぁ。
大掃除、私も、「ヤダヤダ」気分!(笑)
お互い頑張りましょ!

| Bird | 2005/12/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

☆桃ちゃん
そうなのよ~。クリスマスの日にせっせと印刷しました。あとは手書きで宛名書きすればいいんだけど、これから出かけなくちゃいけなくなったので、印刷するかも。
エスカ展に行ってきたよ~。作品は10点ぐらいで、アンデルセンのお話とともに、刺繍をほどこしていました。

| peco | 2005/12/27 08:19 | URL | ≫ EDIT

☆cinephileちゃん
年末にパリに旅行に行くときは、日本と違ってお休みが少ないから、旅行者にとってはとっても助かったけど、住んでいる人にとってはお休みが少ないってことね~。3日から学校だなんて・・・・ちょっと絶句。
大晦日の日の夕方にシャンパンを買いにいったら、ほとんど売り切れていたのにはビックリしました。

エスカの本があるの知らなかった~。カルトナージュは布の使い方でいろんな表情がでるけれど、エスカは刺繍を目立たせるために、無地の製本クロスを使っているから、また独特の世界よね。

| peco | 2005/12/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
恵比寿からテクテク歩いて行ったの。駒沢通り沿いにいろいろお店があって楽しかったよ~。でもすごく寒かった!!!

エントランスにカルトナージュの作品を飾るのも、good idea!
だんだん大物が増えてきて、どこに収納したらいいのかと頭を悩ませていまーす。

| peco | 2005/12/27 08:35 | URL | ≫ EDIT

☆PARISさん
ほめてくれてありがとう。夫は絶句していましたが・・・・・。

↓ツリーは、今度は華やかなのがいいなぁと思って、来年は赤紫系のボール玉を買ってこようかなぁと、今から考えていまーす。ちょっと早すぎ(笑)

お掃除頑張りましょうね。

| peco | 2005/12/27 08:42 | URL | ≫ EDIT

☆Birdちゃん
鏡ほめてくれてありがとう!!!!
この前買ってきたのよ。この鏡のおかげで
エントランスはとって--も、エレガントになったのだけど、私がオーナメントをごちゃごちゃと飾ってしまったから 夫は本当に絶句していました。

このりんごはむかーーし、姉とクリスマスカンパニーで買い求めたもの。小さいツリーもあるのだけど、出すのがなんか億劫で(笑)
こうやって、おくだけでもいいですよ~。
でもスペースが必要だわ(汗)

代官山はまったく、詳しくないのだけど、
エスカ展のハガキを持って行ってきました~。いろいろ見て回りたかったけど、夫がその日は、どうなるかわからないって難色を示していたから 諦めていたら、朝から頑張って、行く支度をしている人が~。
最初から、そのつもりだったのなら言ってよ~って感じです。だから下調べもできなく
ハガキだけ持って行ってきました。

| peco | 2005/12/27 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/54-0184028c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

