PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖誕快楽!



中国語で、メリークリスマスは聖誕快楽と書きます
(クリスマスは「聖誕節」)

一時 香港にはまっていた時があり
香港の布地街で買ってきたのが↑コチラの布です

今年のクリスマスは テーブルだけでも華やかにと
この布を使ってみたら けっこういい感じに

実はこの布
買ったものの、日本で改めて見るとて かなりショックを受けて
ずーーーーと しまったままでした

いいかげん手放そうと思い
その前に クロスとして一度は使おうと思ってテーブルにかけたら
ぱっと華やかになり いい感じのテーブルになったのには ビックリ!


ところで 香港のもので
ちょっとご紹介したいものがあります







「利工民」という下着専門店です
IMG_1274.jpg
旅好き友人が 調べてくれたところで
住所を頼りに行ってみました

IMG_1273s-.jpg
手提げ袋の片側はトナカイ柄

IMG_1272s-.jpg
反対側はせみ柄

記憶にありませんが
検索すると ブルースリーが愛用していた下着で有名だとか

デザイン的には ちょっと古めかしい感じでした
らくだ色のシャツもありました

記念にと 買ったのはレモンイエローの半そでタイプのもの
日本ではユニクロのヒートテックが大ブームですが
香港では(もしかしたら中国が本店かもですが)「利工民」なんでしょうね

旅先で日常使いのものを買うのが好きです
買ったものを通して その国を思い 懐かしむ
そんなことが
私の日常に潤いを与えてくれます

香港のクリスマスも楽しかったなぁ~♪



スポンサーサイト

| 雑記帳 | 10:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

香港も好きだったのですか!かなりビックリです!
pecoさん=Paris なので♪

かわいい布ですね。
今年うちは・・・まったくクリスマスもの飾っていません(汗)。

| ボラ | 2009/12/25 23:03 | URL |

No title

☆ボラさん

ヨーロッパに行く前は 香港にかなりはまっていました
年に3回行っていたこともあります(笑)
自然に卒業したなぁ~。


| peco | 2009/12/26 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

