PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶の時間



紅茶が大好きなので
お茶の時間はたいていは紅茶をいただきます

ブラック系のティーカップを選んだのに
淹れた紅茶はラデュレだったので
ピンク系のティーカップに急遽変更

IMG_1467s-.jpg

ということで
今日の紅茶は、ラデュレのマリーアントワネット
柑橘系とはちみつの味がします
水色は濃いので 中国種の茶葉に着香しているのではなかな??

以前 いれていただいたマリーアントワネットの紅茶がとてもおいしくて
自分でも淹れてみたくなって 一昨年のパリ旅行の際に購入


紅茶の友は ゲーテ ド ロアのラスクです
ここのラスクはとってもおいしいのです♪

IMG_1472s-.jpg

ところでこの紅茶

帰国してから すぐ封をあけたので
保存期間はかなりNG状態
(通常リーフティの場合は 開封したら1~2ケ月で飲みきりましょう)
密封容器に保存もしていなかったし。

こんなふうに防湿のビニール袋に入っているのですが
案外風味も落ちていないように感じます

フレーバードティーはを楽しむというよりは
香りを楽しむものなので けっこう大丈夫なのかぁ~????

優雅な香りに包まれて ちょっぴり優雅時間を楽しみました♪

| 紅茶・スィーツ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/550-e8e3356f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

