PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボガド日記

☆我が家で成長し続けるアボカド
 種をお水につけているだけなのに、こんなに大きくなってしまった。



日記をブログに変えたのは、実は「アボガドの成長記」をつけたかった
からだった・・・・・。
ここ一週間の成長はめまぐるしい。
グングン成長し続けている。
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 23:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pecoさん。ご無沙汰してました。
アボガドなんだ・・・
すごい早い成長なんだね。
葉っぱはいつ頃出るのかな?
それにどんな形してるのかなあ。

| しろやぎ | 2005/12/29 08:18 | URL |

☆しろやぎチャン
アボガドすごいでしょう。
水だけでこんなに成長するんだよ。
でもこれで2ケ月は経っているの。
芽がでてしばらーくしたら、芽が二つに分かれてきたんだけど、気づいたら片方の芽がどんどん伸びてきて驚いています。
寒いから成長遅いね!って言っていたのに
寒さには関係ないのかな???
出窓で育てています。

| peco | 2005/12/29 15:04 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れさまでしたっ!

これアボガドなの?角みたい。(笑)
アボガドの種を水につけるなんて考えもしませんでした。

お隣のヒナノビールを見てタヒチ旅行を思い出しました。
pecoちゃんも行かれたのよね~。
私は帰国の前日食あたりになってヘロヘロで
日本に
帰ってきたのですよ。ありゃ悲惨でした~(遠い目)

今年はカルトナージュのこといろいろ教えて下さって
ありがとうございました。
頼りになるよ~pecoちゃん。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
では良いお年を☆

| 桃奴 | 2005/12/29 21:03 | URL |

pecoちゃん。☆
今年はブログにたくさん遊びに
来てくれてありがとう。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をね・・・
アボガドのその後もたのしみにしてますぅ。

| しろやぎ | 2005/12/30 08:43 | URL |

PECOちゃん、忙しい年の瀬かな?
アボカド、伸びてるね~、背景のヒナノビール見て、タヒチが懐かしくなった。
14年前の3月に行ったんだ。そしてそればっかり飲んでいたの。

今年の後半、ブログにおじゃまするようになってすっかり世界が広がりました。
2006年は、パリが好きで紅茶が好きな
PECOちゃんとぜひお会いしたいです。
叶うと思いますよ、春ぐらいにね♪

これからもよろしく。よいお年を。

| ピノノワール | 2005/12/30 16:33 | URL |

☆桃奴ちゃん
アボガドは、パン教室の先生がやっていらしたのを、私も真似をしてやってみたの。
最初はなかなか成長しなくて、とってもつまんなかったけど、ある日を境にグングンと。これで2回目の挑戦なの。一つ目は姉宅にお嫁入りしました。
比較のために、ヒナノを。
タヒチ懐かしいです。又行きたいけれど難しいかなぁ。実は二人ぶんのマイレージ溜まっているんだよ。
前日に食あたり。どうしたの?

頼りになる?わーい嬉しい。
私は桃ちゃんのセンスのよさに、刺激を受けまくりよ。
こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくね。良いお年を~。

| peco | 2005/12/30 19:46 | URL | ≫ EDIT

☆しろやぎちゃん
エスカを報告をするっていいながら、やること多すぎてまだ、してなくて、ごめん!
年内中には行きたいけど、無理かな???
こちらこそ、いっぱい遊びに来てくれてありがとう。
こちらこそ、来年も宜しくね!

| peco | 2005/12/30 19:49 | URL | ≫ EDIT

☆ピノちゃんお帰りなさい。
帰ってきたのね~。
タイミング悪くて、bbsにコメントできなかったの~。
ピノちゃんもタヒチに行ったのね。いいよね。でもヒナノビールは私には合わなかったのよ~(涙)すっごく期待していたからかなりショックでした。
これは、帰りの便の朝食にもらったの。夫が朝からビールをもらっていて、驚いたんだけど、ヒナノだったから、私ももらっちゃってそのまま、自宅に持ち帰ってしまったの。

私も、ブログにしてから世界がとっても広がりました。ピノちゃんともお知り合いになれて、とっても嬉しかったよ~。
私もぜひ来年お会いしたいデス。叶うかな??
来年も宜しくね。良いお年を♪

| peco | 2005/12/30 19:58 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん、酒バトン受け取ってくれてありがとう~!!!
絶対、お酒好きのpecoちゃんのこと
受けてくれると思ってたよ~♪
ホントに今年は、pecoちゃんとお友達になれてよかったわ!
ブログ、カルトナージュを通して
世界が広がりました。
来年は、これをもっともっと発展させていきたいな!
みんなで一緒にね!
まずは、春にピノチャンの来日オフ会が
ありそうね~♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
では、よいお年を~

| kako | 2005/12/30 23:44 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん、私もアボガドを水栽培から始めたことがあったよ~。芽がではじめると成長が早くて、面白かったっけ。土栽培にして、私の身長の半分ぐらいまでひょろ~っと伸びたけど、枯れちゃって残念だったな~。

日記楽しみにしてますね~。

今年はpecoちゃんと知り合いになれてうれしかったなあ~。「a priori the」のロゴを見たときに「おんなじ~!」ってうれしかったことを覚えています。

来年もどうぞ仲良くしてくださいね。よいお年をお迎えください。

| cinephile | 2005/12/31 06:58 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん

pecotのことはブログを始められる前に、
HPを拝見していましたね。
紅茶にパンやカルトナージュ・・。
好きなことで共通することが多いので、
遊びに来ることが楽しみです☆
ブログを開設してくださって、
ほんとうにありがとう!

ブログを知ってから・・・。
自分の世界も広がりました。

来年もよろしくお願いします。


| マダムにゃん | 2005/12/31 10:06 | URL |

☆kakoちゃん
酒バトンは落ち着いてからにさせてもらうね~。
「ブログの世界」発展させたいね。
春のオフ会。とっても楽しみにしています。来年も宜しくね。
よいお年を♪

| peco | 2005/12/31 14:45 | URL | ≫ EDIT

☆cinephileちゃんも、アボガドやっていたのね~。ますます成長し続けています。

パリに住んでいるcinephileちゃんとお知り合いになれて嬉しかったです。
ブログならではですよね。
来年も宜しくね~。
よいお年を♪

| peco | 2005/12/31 14:47 | URL | ≫ EDIT

☆マダムにゃん チャン
キャーHPご覧になっていたのね。
更新止まっているので、とっても恥ずかしいワ。
でも、ブログを通して、マダムニャンちゃんはじめいろんな人とおしゃべりできて楽しいです。
来年HP開設することを楽しみにしているね。
私も、他のに習いに行くので、一から作り直そうと考え中。大変そう。
お互い頑張りましょ。
では、良いお年を♪

| peco | 2005/12/31 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/56-7df78813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

