PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エッグスン!日本上陸!

P3070298.jpg


ハワイで有名なパンケーキのお店「eggs's Things」エッグスンシングスンが
原宿にオープンするとの情報を得て
ミーハーなpeco夫婦は 雨の中早速行って参りました

エッグスン大好き!です

オープンは本日3月10日なのですが 3/9までシークレットオープンとのこと



雨空の中 そしてとってーーも寒かった日曜日
ランチをかねて、原宿へ。場所は旧GAP裏になります

P3070297.jpg
お天気がよければ テラスいえラナイもよかったでしょうが このあいにくのお天気ではね・・・。

ついたのが2時 それから1時間並びます

P3070299.jpgP3070300.jpg
やっと渡されたベル
この形式もハワイと同じですね。200メートル以内にいらしてくださいねと念を押されます

それから待つこと30分
やっと店内へ

P3070301.jpg
こちらは1Fの様子です
テーブルといすが高いので くつろげないかもしれません

私たちは2階席へ
一旦 外にでて外階段から入ります。雨が降っていたので濡れます。

P3070308.jpg P3070310.jpg

P3070305.jpg
お決まりのシロップもありますね
メープル・ココナッツあとはギャヴァ??

P3070315.jpg

オーダーしたのはコチラ
◆ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ◆
P3070316.jpg
やはり いちごはプレザーブタイプで酸味が強いです
ハワイで食べたプレザーブタイプよりも おいしく感じました。

◆オムレツ チーズとベーコン◆
P3070317.jpg P3070318.jpg
オットのセレクトですが
エッグスンに来ているのに パンケーキじゃないんです・・・・・・。
これではエッグスンに来た意味がありませわ。トホ

ところで パンケーキの粉はハワイで提供しているオリジナルの粉ではないそうですが
塩分は強めでした

オットいわく
提供されたお水(塩素が強くて はっきり言ってマズイ)がすべて味に影響しているって!!!!!

さて これでお値段は¥3,150
カードは使えなく それだけハワイではなーいって感じです

オープンしたてのお店は どこもそうですが
スタッフの皆さん いっぱいいっぱいなので お料理が届くのもちと遅い
そして あの寒い中、長時間並んで体が冷え切っているのに
店内が寒かったです

今度 気候の良いときに再トライかな?
もしくは
ハワイに行くときまで 行くのを我慢しましょうかな???
(リニューアルオープンしたことだし)









| ハワイ | 13:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エぇーーー。!
「eggs's Things」がぁーーーー。
pecoさんの情報は早っ!
昨年は、ハワイ行きをキャンセルしてしまったので
是非、娘を連れて行ってみます。
でも、本場の「eggs's Things」はまだ行ったことがありません。
確か、エンバシーに宿泊してた時、移転工事してたと。。。

| togu | 2010/03/13 12:58 | URL |

☆toguさん こんにちは~♪
そうなんですよ!オープンしたのです。偶然土曜日のテレビで知りまして オープンは3・10だから無理~と思っていたのですが、9日までシークレットオープンしていると知ってしまったら もー行くしかありません(笑)
ハワイのエッグスンはビーチウォークにオープンして 去年またリニューアルオープンしたと聞いています
本当だったら ハワイのエッグスンに行きたいところですが 予定がないので 日本のエッグスンに行ってきました。
これから 気候も良くなることですから ぜひ娘さんといらしてくださいね。

そうそう オカビーはコストコに売っていたのですね。もう売っていないかしら??

| peco | 2010/03/13 16:44 | URL | ≫ EDIT

エッグスン、お花見の時期にでも行ってみま~す。♪
オカビーとっても履きやすいですよ。
先日、入間のアウトレットへ行ったついでに、入間のコストコに寄ったところ、少々残っていましたし、我が家から近い多摩境にもまだありました。5種類位ねぇ~。
私の購入直後、娘と姪っ子にも買って上げましたが、ソニプラに売っているそうですね。

| togu | 2010/03/13 21:16 | URL |

☆toguさん 
オカビー履きやすいのですね。ますます欲しくなりました。
去年の今頃から 偶然ネットで知ったのですが欲しいタイプが入荷待ちだったのもので ずーとそのまんまになりました。ソニプラにあると聞いてはいますが 今もあるのかな?この前気がつかなかったな。実物を見てから買おうと思ってこの時期になってしまいました。沖縄にも行くので 本気モードで探してゲットしまーす。ありがとうございました♪

| peco | 2010/03/13 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/567-720c4329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT